08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆手作りフェルトの新幹線◆

2007.09.29 00:00|未分類

とうとう作ってしまいました!手作りフェルトで新幹線!

   700系 700系新幹線 

息子の電車好きから、なんとなく、電車をつくってみようかな~
なんて思ったりはしていたのですが、、、
やっぱりちょっと変かなあ~、マニアックかなあ~
と、手を出さずにいました。

でも、kosuyanが、いきなり電車を作るというのをきき、、、
思わずだまっていられず、「私が作る~!」と、作ってしまいました。

だって、、、息子のせいで、私まで、けっこうな電車マニアになって
しまったのだもの。
新幹線だって、電車だって、、、ちゃんと正しい色をつけたくなっちゃって
kosuyanがかわいい感じにしたくても、
「だめ~!新幹線は700系や500系とわかるようにしなきゃ!」とか、
「とりあえず、電車ならNEXとか、東海道線とかははずせないよ!」とか
思わず指導してしまって、、、

私が作らせていただくことにしました。
電車マニアな方、700系とわかってくれるかしら

今後、このシリーズ、もう少し増やすぞ~  ☆yopi☆


フェルトの作品見に来てね♪

2007.09.21 00:00|未分類
もう9月も下旬だってのに、暑いですね~
毎日、汗をかきかき(冷や汗だったりして)フェルト作りです。

そんな作品たちの一部をハウスクエア横浜のイベントでお披露目できることとなりました

日程は、今週末、9月22・23日の二日間。
「ママの手作りマーケット」内です。

FU・WA・RI作品は、手作り大好きママたちのグループfu*wa*riさんのブースに、少しだけ仲間入りさせていただいています

前回ご紹介した花のリースや、ハロウィーングッズ(ちょこっとだけ)などなど…展示販売の予定です。
ハロウィーンストラップ

同日開催の「ピンクリボンフェスタ」に参加予定の皆様、近隣にお住まいの皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ
                                     =kosuyan=

フェルトの花リース♪

2007.09.10 00:00|未分類
長~い夏休みがようやく終わり、いつもの生活リズムが戻ってきました。

夏休み中は、子供たちもいるし、yopiとの予定も合わず…で、二人でフェルトに
向き合うことが出来ませんでした
でも、ようやく、先週から活動再開です

やっぱり秋冬はフェルトの季節…なので、今年も忙しくなりそう
(ありがたいことです

気持ちも新たに、新作をご紹介しま~す

この夏、いろんな形に挑戦していた花シリーズ
リースにしてみました。
花リースイエロー

いかがでしょうか?
他の花たちも色々と展開中なので、フリマなどの時には、ぜひ見に来て
くださいませ

また、新しい挑戦、新しい出会い、わくわく
                             =kosuyan=