10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




羊毛フェルトのクリスマスリース講習会

2007.11.30 00:00|未分類
昨日は、ららぽーと横浜での「クリスマスリース講習会」でした

今回の講習は、トップページのリースと、もう一つ、茶系のリースの二つから、
好きなほうを選んで作ってもらうという形式にしてみました。

    講習会のリース2   yopi作 クリスマスリース

みなさん、本当に熱心に楽しく取り組んでくださって、私達もとっても嬉しかったです
もっとゆっくり時間がとれたら、お一人お一人とじっくりお話をしたり、もっと色々な技術をお伝えできたのに…
と、それだけが残念です

でも、これを機に、一人でも多くの方にフェルト作りの楽しさをわかってもらって、今後も続けてもらえたらいいなと思っています。

また、今後も色々な講習会を企画中なので、興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね
もちろん、今回参加の方も、ぜひ、また違う作品を作りに来て下さいませ
ありがとうございました。
                                =kosuyan=

◆ポーチにフェルティングしました◆

2007.11.22 00:00|未分類

このごろ私はポーチをよく使います。
ハンドベルの演奏の機会も増え、お化粧道具を入れたり、
手袋やアクセサリーを入れたり。
普段の生活にも、おやつを入れたり子供の遊びグッズを持ち運ぶのに
使ったりと、意外と欲しくなる場面があります。

独身の頃のほうが、誰かにすてきなポーチをいただくこともあったりしたのに
実は使い道があまりなく、なんだか、箱に入ったまま…ということが
多かった気がします。逆に最近になって、使いたいのにだれかに
いただくこともなくなってきたりして、、、
しかも、子供にといただいた、キャラクターなどがついたものが溜まって
きて…しぶしぶ使ってることも

というわけで、「ポーチを作ろう!」と思い立ちました。

   ポーチcafe ポーチcafe

いろいろな種類の絵を描いて、全部で6つ作ったうちのひとつ、コーヒーの
デザイン。お絵かき気分でちくちくしてみました。
フリマで、ありがたくも、旅立っていきました♪       ☆yopi☆

フェルトでバラのコサージュ

2007.11.16 00:00|未分類
昨日、ボジョレーヌーボー解禁しましたね
で、早速飲んじゃいました~

毎年、解禁日に主人が、無類の酒好きの私のために買ってきてくれるのですが…
毎年思う
「去年の味、覚えてない…
今年のボジョレーは、去年と比べると飲み口が爽やかで…とか言ってみたいもんです…はい。

そんなワインつながり?で、
最近ワインカラーに凝っています

先日製作したバラのコサージュ
バラのコサージュ

葉っぱをワインカラーにしてみました。
ちょっと大人の女らしい雰囲気になって、とってもお気に入りの一品です

この渾身の作品、フリマで素敵な女性が買って下さいました
ありがとうございます。
末永く、可愛がってやってくださいませ
                                                           =kosuyan=

◆羊毛フェルトの新幹線セット◆

2007.11.12 00:00|未分類

以前の700系新幹線から始まり、結局、こんなに作っちゃいました。

   新幹線1 新幹線セット

左から、700系、500系、こまち、つばさ、E4系MAX、はやて、ドクターイエロー。
さらに、マニアっぽい写し方でどうぞ♪

   新幹線2 横から♪

なんだか、こんな風に書いていると、私がかなり電車マニアみたいに
思われちゃうかも…そんなことはないんです…
でも、完成して並べたときは、かなりうれしかった!
…ちょっと、マニアの人の気持ちがわかった気がしちゃいました

この新幹線をフリマで買っていただいた方…本当にありがとうございます。
とっても私たちの作品をほめて下さって、何度も足を運んでいただいて…
すごくすごく、感謝しています

どうしても、お礼が言いたくて、書きました。
みていただけるかな…。            ☆yopi☆

手作りフェルトフリマ無事終了しました~♪

2007.11.04 00:00|未分類
10日前にはどうなることかと思っていましたが、毎日夜なべして頑張った甲斐
あり、何とかお店らしくなりました

'07区民まつりフリマ


当日はとってもドキドキ
というのも、このイベントでフリマをやるのは、去年に続いて2回目。
「みんなフェルトなんて飽きてしまって、誰にも買ってもらえないかも…
という不安でいっぱいでした。

そんな私の心を反映してか、曇り空で寒~い
お手伝い要員の子供たちも、青い顔で震えていました。

ところが、本当にお客様は神様です
皆さん好意的で、お買い物を楽しんでいってくださいました。

「去年も買ったのよ~。」「去年の帽子、愛用しました。」と声をかけてくださる方
さっき買ってくれたのに、また戻ってきてさらに買っていってくださった方
「これ、可愛いでしょ~。」とか、「作るの大変なのよ。」と、私たち以上に
熱心に売り込みしてくださる方
悩んで悩んで選んだ一品を大事そうに買っていってくれた小さなお客様
そして、フェルト作りに興味を持って、沢山の質問をしてくれた方
とにかく、お店に訪れてくださった皆々様、本当にありがとうございました

いつしか、私たちの心はぽっかぽか
で、お天気も回復で、ぽっかぽか
本当に楽しい一日を過ごしました。

この沢山の人とのふれあいが、また私たちのやる気(勘違い?)につながり…
また、次のイベントに向けて頑張っちゃうぞ~

                                =kosuyan=

羊毛フェルトでおにぎり▲

2007.11.01 00:00|未分類

いよいよもうすぐフリマです。
毎日せっせと作ってます。

というわけで、今回の私のお気に入りの作品のひとつ、「おにぎりくん」です。

  おにぎり前 おにぎりくん

後姿もどうぞ♪

  おにぎり具 後姿

いちおう、表情と具が違うんです。
だれか、手にとってくれるかなぁ…       ☆yopi☆