11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




フェルト工房FU・WA・RIからのご挨拶♪

2007.12.28 00:00|未分類
今年もあと3日を残すところとなりました。
いや~ほんと一年たつのが早いです。
大掃除が間に合わないです(ブログ書いてる場合か

FU・WA・RIを始めてからというもの、特に冬が早く過ぎる気がします
色々、忙しくさせてもらっているからですね。
ありがたい限りです

1年振り返ると、新作旧作おりまぜて、本当に沢山の作品を作りました。
やっぱり、一番沢山作ったのは、ヘアゴムでしょうか

ヘアゴムに限らず、ヘアアクセは、とても人気でした。
お花のヘアピン

これも、フリマであっという間に旅立っていったヘアピンです
ちょっと和テイストな感じに仕上がったので、お正月のお出かけにつけてもらえると嬉しいな

また、来年も、心新たに羊毛フェルトを楽しんで作れるよう、がんばります
もちろん、私達が楽しく取り組めるのは、FU・WA・RI作品を可愛がってくださる
皆様のおかげです
どうもありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします

では、皆様良いお年を~
                                  =kosuyan=

◆クリスマス◆

2007.12.22 00:00|未分類

いよいよクリスマス前の連休ですね。
そして、子供たちは冬休みの始まり。町はきらきら、うきうき気分。

というわけで、今週はどんな風にすごそうかなあと考えていたところ、
ちょっと前に、ピアノのクリスマス会にベル演奏をと声をかけていただきました。
練習時間があまりとれず、参加メンバーも少なかったこともありどうなることかと
思いましたが…今日、なんとか無事に演奏できました。

どうせなら、おもいきりベルの音を楽しめる賛美歌をやろう!ということで、
3曲の賛美歌。とても響きのよいホールでの演奏、とても楽しんで参加する
ことができました。う~んとってもクリスマス気分盛り上がったわ~

その後、気分が盛り上がったまま、家族とアウトレットモールへGO!
もともとは父への誕生日プレゼントを探しに行くつもりが…
クリスマス気分高まってしまった演奏会と素敵なイルミネーション、、、
お財布の紐がゆるんでしまいそう~~~

欲しいものがいっぱい見つかっちゃって、試着もいっぱいして…

でも、我慢しました!
必要なものしか買わずに帰宅!!!我慢したよ~
でも、ほしい!かいたい!病になってしまいました。
まだ、クリスマス連休初日。いっぱい誘惑があるなあ。

楽しいクリスマス
家族とゆっくり過ごせることが一番しあわせですね。
それを忘れず、おいしいものを食べて、すごしたいと思います。 ☆yopi☆

ギフトボックス型のケーキ&フェルト☆

2007.12.16 00:00|家族とのこと
あと一週間ほどで、楽しいクリスマス

ちょっと早いけど、主人の家族をお招きしてクリスマスパーティーを開きました
というと、なんだか素敵な奥さん風だけど…実際は、息子や姪たちが大人から
プレゼントをもらうためのパーティーだったりします

パーティーのもう一つのお楽しみは、やっぱりご馳走&ケーキ
クリスマスには、いつもケーキを作っているのですが、さすがに物忘れが激しく
なってきて、去年のケーキが思い出せなかったりします
で、今年から、写真を撮っておく事にしました

ギフトボックスのケーキ

今年のケーキは、息子の「プレゼントの形のケーキ作ってみて
という一言で、こうなりました。

搾り出したクリームでリボンを表現してみた…のですが…
一目でギフトボックスだとは、なかなか気付いてもらえませんでした
まだまだ、改良の余地ありです。

こっちは、一目でギフトボックスと分かっていただけるでしょうか?

        ギフトボックスのチャーム  ギフトボックスのチャーム

私の携帯にひっそりつけてあるストラップです
さりげなく、クリスマス気分を満喫。
やっぱり、大人になってもクリスマスは楽しいのです
                             =kosuyan=

ポーチにフェルティング~2こめ~

2007.12.09 00:00|未分類

12月に入って、私のもうひとつの活動、ハンドベルの演奏会が続いています。
ベルの音色は「クリスマス」というイメージがあるのですねえ。
クリスマス時期は、本当にあちこちからお誘いを受けて演奏させていただくことができ、
とてもうれしい忙しさです
私は、ベルの音色は夏にも似合うと思うのですけど…。とても涼しげな音ですよ

さて、そんなわけで、フリマやら講習会やらのFUWARI活動が目だった11月、
実は、12月の演奏会に向けたベルの練習もかなりハードでした。
なので、フェルト作品のデザインを考えていても、おのずと頭に音符がならんでたり。

ということで、こんな作品ができました。

ポーチ音符前 前  ポーチ音符後 後 

私らしくない作品かもしれない…けっこう大胆なデザインになりました。
今頃、音楽好きなかたが使ってくれているのかしら♪

12月の演奏もいよいよ後半戦に入っていくし、体調に気をつけて乗り切るぞ~!
                                  ☆yopi☆