01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




羊毛フェルトで作ったお皿です♪

2008.02.27 00:00|FU・WA・RIの作品のこと

お皿といっても、実はティファールのお鍋にぴったりの鍋カバー?
だったりします。

  sara1 製作途中の図です

これをせっけん水でごしごしなでると…

  210-280さら2.JPG こんなお皿になりました

横から見るとこんな感じ♪

  210-280さら3.JPG 

ティファールのお鍋の一番小さいのにぴったりサイズです。
このお鍋、オーブンにも入れられたりして、ちょっとしたスープやグラタン、
ケーキ作りなど、私はとても重宝しています。
そして、そのままテーブルに出してしまいたいことも、しばしば。
でも、鍋のままだとちょっぴり味気ないし、なべしきも必要だし…
というわけで、「つくってみよう!」と思い立ったのです。

なかなかの自信作なんですよ♪
鍋カバーとして使わないときは、お菓子を入れるお皿にもなるし、、、
フェルト小物はキッチンのインテリアには似合ってる気がします

もうひとつ大きいサイズも作ってみようかな…♪
ただ、、、、なかなかの時間とパワーがいるので、気合の入ったときで
ないとできないものです。もう少しあとになりそう…      ☆yopi☆


ハートのコースター♪

2008.02.19 00:00|未分類
今年のバレンタインデーは、皆さんどうお過ごしでしたか?

我が家では、毎年恒例チョコフォンデュパーティーでした

ちょっと贅沢に、フレッシュフルーツを沢山準備して、各自マイフォンデュ鍋で
食べまくります
今回の人気ナンバーワンは、グレープフルーツ
ジューシーなグレフルの酸味とチョコがマッチして、とっても美味
何個でもいけちゃいます

チョコフォンデュ

あと、食パンも定番
カリッとトーストした食パンのみみを切り落として、それぞれ食べやすい大きさに
切ります。
で、チョコにつけて食べると、みみと、中身の2種類の味が楽しめます
ぜひぜひ試してみてくださいませ。

そういえば、フリマで出したハートのコースター…
ハートのコースター
 
バレンタインデーに活躍できたかな
                                                            =kosuyan=

横浜ジャックモールフリマ報告☆

2008.02.11 00:00|FU・WA・RIのイベント
昨日は、待ちに待ったジャックモールでのフリマでした

ジャックモールフリマ08

初めてのみなとみらいでのフリマ
きっと、色々な街から人が集まってくるんだろうなぁ…
と、ワクワクしていました
が、人通りがな~い

前日の天気で、皆さん、出足が遅かったのかもしれません
でも、やっぱり一番の原因は、場所だな…うん

会場はジャックモール内の大通りではなく、そこから横に通り抜ける通路
でした。
屋根があることが逆に災いして、かなり薄暗い…
しかも、大通りに面したフリマの入り口付近から、業者の方の店が10メートル
ほど連なっているので、外から見ると、かなり怪し~い雰囲気でした

それでも、勇気を出して奥まで入ってきてくれた方や、たまたまその通路を
通り抜ける方で、お昼前後は賑わってきました。
そして、今回も沢山の素敵な出会いがあり、楽しい時間を過ごせました
本当にありがとうございます

そして、今回は勉強になることが色々と…
特に、いつもの港北ニュータウンとは、客層や嗜好が違うことが参考に
なりました
やっぱり、違う土地に出てみて良かったです。

次回はどこに行こうかな
                             =kosuyan=
PS.寒い中、フリマ会場に応援に駆けつけてくださった皆様、
ありがとうございました

羊毛フェルトのフラワーアレンジメント講習会

2008.02.06 00:00|FU・WA・RIのイベント
今日は、ららぽーとでのフェルト講習会でした

荷物を持って、いざ出陣
と、雪&みぞれが降ってる~
でもでも、こんな天気の中、皆さん集まってくださって、
予定通り始めることができました。

らら講座2.6    講座の風景

今日の講座は、フェルティングニードルを使ったお花作り
最後に出来たパーツをアレンジします。

同じ材料で同じ手法で作ってもらっているのですが…
いつもながら、それぞれに良い個性がでて、本当に手作りフェルトって
面白いな~と思います。

皆さん、色々質問してくださって、とても意欲的なので、基本をふまえた上で
自由に作ってもらいました。
それぞれの素敵なフラワーアレンジ
末永く飾ってあげてくださいね

また、講座を通して、色々な出会いができるといいなぁ~
と思いつつ、気持ちを切り替えて、フリマの準備だ~
天気…ビミョー
                                 =kosuyan=

横浜ジャックモールで手作りフェルトのフリマやります☆

2008.02.04 00:00|未分類
いや~、昨日の雪は凄かったですね~
窓から眺める雪景色がとっても素敵
でも、お出かけの方には最悪でしたよね

講習会&フリマのお天気は…微妙

そうです
講習会はとうとう明後日
準備は万端です(…のはずです)。

そして、それと平行して着々と準備を進めているのが、
2月10日横浜ジャックモールフリマ。

今シーズン2度目の単独フリマ
そして、ご近所でないイベント
かなりテンション上がってます

今回もヘアアクセ中心に、遊び心満載のインテリアグッズ、そしてちょっと楽しい
企画(まだ内緒です)など、盛り沢山で出店する予定です。
人気の携帯バッグも新デザインで登場しますよ

ケータイのバッグさくら           ケータイのバッグバラ
 
天気はビミョーだけど、みなとみらいにお出かけの際は、覗いてみてくださいね
雨天決行です
                                                                =kosuyan=