12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




この映像みましたか?かわいいですよね。

2010.01.29 00:00|自分のこと
最近癒されている映像。もう皆さん見たかな。

ぴよたん=>

疲れたときに見るとなんだかくすくす笑えて、、、

いいですね。

ウチは家族がアレルギーがありペットを飼うのはあきらめているので
映像で癒されています。 
かわいい。。。
               ☆yopi☆

◆横浜の観光名所をめぐる◆

2010.01.24 00:00|家族とのこと
昨日は横浜の名所、伊勢佐木町&元町に行ってきました。
最近の横浜はみなとみらい地区に新しい施設がたくさん
できて、なんとなくそちらに目が行ってました。

たまたま関内に用ができたのですが、、、
考えてみると子供達は横浜市民だというのに、
一度も伊勢佐木町&元町を歩いたことがない!
ということに気づきました。

港北ニュータウン地区が生活のベースになっていると、
ららぽーと横浜やセンター南、北だけでことがたりてしまいます。
従来の横浜の街並みを子供達にぜひ見せたい!と、
昨日は足を伸ばして横浜観光を楽しんできました。

伊勢佐木町をぶらぶらしてランチ。
そのままあるいて元町を散策
そのまま外人墓地、港の見える丘公園へ
さらに歩いて、、、
去年新しくなったマリンタワーで夜景を楽しみました♪
…足疲れた~~

すごーく遠くから来た観光客みたいに周ったけれど、
ひさしぶりの元町はとても賑わっていてびっくり

子供達が発見したのがこれ。

petbar ペットバー

おしゃれでかわいい♪元町は町のライトも素敵だし、
やっぱり雰囲気がいいです。

マリンタワーの上には床がガラスになってて真下が見えるように
なっているところもあって、、、
落ちないとわかっているのになぜかこわい…。
恐る恐る乗ってみました。
こわいいいい。

昔カナダのトロントにあるCNタワーに行ったことを思い出しました。
CNタワーにもグラスフロアの部分があり、
その時は世界で一番高い展望台だったし、本当に怖くて
大人は無理だったのを1歳の娘が平気で歩いてました。
…でも、高さは関係ないみたい…。
やっぱりマリンタワーも怖かったです。。。。

マリンタワーで結婚パーティをしているカップルが夜景をバッグに
ウェディングドレスで記念撮影しているのも素敵

素敵な横浜観光、、、たまにはいいものです。  ☆yopi☆

◆お気に入りのケーキ☆パステルのミルクレープ☆◆

2010.01.20 00:00|家族とのこと

先日、用があって久しぶりに娘と2人でお出かけしてきました。
川崎の溝の口に行ったのですが、、、
実は本題の用件を終えた後、2人で絶対に行こう!と決めていた場所が
あります。
それは、なめらかプリンで有名なPastel(ノクティ内)。

実はPastelは自宅近くにあるため、そんなに目新しいわけでは
ないのですが、近く過ぎてかえってなかなかお店で食べることがありません。
ホールの誕生日ケーキを買って家で食べるくらい。

しかも、溝の口のお店にはフードメニューがあるため、
ケーキをセットにしたランチが食べられるのです♪

で、お目当てはこのケーキ。
パステルのミルクレープパステルのミルクレープ

これは、今の時期だけ食べられる苺のミルクレープ。

この時期は苺ですが、時期によってはフルーツがキウィやオレンジのMix
バージョンになってます。

パステルはプリンで有名なだけあって、やっぱりカスタードがおいしい♪
このケーキはクレープの間においしいカスタードとおいしいフルーツが
サンドしてあって、結構大きいのに最後まで飽きずに食べられます♪
前にも書きましたが、私も娘も、生クリームたっぷりのケーキより
素朴なケーキやチョコレートやカスタード系のケーキ派。
だから、このミルクレープは2人とも大好きなんです♪

またまた過去のお話になりますが、、、
学生時代によくパステルのケーキを食べに行きました♪

名古屋にいたときはケーキといえば、、、
パステル、ハーブス、イタリアントマト、ヒマラヤ。

最近はお店でケーキセットを食べることがほとんど無いことに
気づきました。結婚するとランチの機会はあっても、
ティータイムに出かけることは少ないですよね。

やっぱりおいしかったミルクレープ
幸せ~♪

ところで、ランチのメインのパスタ。私はこれを注文しました。
マグロのトマトソースまぐろのトマトソース

トマトソースパスタの上に生のネギトロがのってる不思議な一品。
これってどうなの????

と思ったのですが、、、よく考えてみたら、まぐろって…ツナ。
温まったまぐろは…ツナ…という味でした。

楽しい1日でした     ☆yopi☆

◆羊毛フェルトの3wayバッグチャーム◆

2010.01.14 00:00|FU・WA・RIのイベント

今日はららぽーとにkosuyanと行ってきました。
2月講座の『3wayバッグチャーム』の準備のためです。

いよいよ講座も1ヵ月後。フェルト作業に集中しないと♪

2人で出かけるのも久しぶりで、したい世間話もいろいろ
あるのですが、、、まずい!結構、作業がいっぱいだ~
というわけで、長時間打ち合わせに費やしちゃいました。

講座の準備というのもいろいろあります。
材料購入、キット作り、レシピ作り、当日の手順、持ち物チェック…
その他いろいろ。
とにかくできるだけ講座の参加者の皆さんが、笑顔で
終わることができるようにと思案してます。

一生懸命準備しますので、ご参加おまちしてます♪

3wayチャーム
◆3wayバッグチャーム◆
2月15日(月)10:30~
ららぽーと横浜LaLaClubにて
参加費1600円、材料費600円

バッグチャームとして使ってもいいし、
パーツをわけて、コサージュやファスナーフック、ストラップとして
使用できるようにしました。
大きなリング部分はグラスホルダーとしても使用できます。

キットは3色からお選びいただけます。
実は、、、
当日、キットを多めに用意しますので、
お家でもう1つ作ってお友達へのプレゼント用に…と
キットをさらにお選びいただくこともできます♪
今までの講座でも、かなりの方が余分にお持ち下さって
いるんですよ♪

お申し込みはららぽーとへ。
でも、ご質問等がありましたら、メール下さいませ♪  ☆yopi☆

◆北海道スキー~トマム~

2010.01.10 00:00|家族とのこと

お正月明けてから、家族で北海道にスキーに行ってきました。

私にとって北海道でのスキーは始めて。
話には聞いていたけれど、本当に北海道の雪はさらさらで、
自分がとっても上手になった気分で、気持ちよく滑ることが
できました。

場所はトマム。学生時代に友人と夏に行ったことがあります。
とても大きなリゾート施設で、タワーホテル、広い室内プール、
温泉、アクティビティ施設などがあり、バスで園内を移動します。

家族で楽しい時間を過ごしながら、なぜか、学生時代のことを
いっぱい思い出しました。

前にトマムに来たときは、毎日時間にゆとりがあって、
むしろ暇をもてあましてたなあ。(もっと勉強してればよかった。)

移動のバスの中はトランプしたり寝たり…本当に能天気な自分
だったなあ。

トマムのホテルに着いたときは本当に綺麗でうっとりしたな。
(♪hoku♪さん懐かしいね。)

思えば、学生の頃のスキーといえば、バイトでお金を貯めて、
安いスキーツアーを探して行くもの。
夜行バスに乗り、宿は民宿、もしくはそれに近い小さな旅館。
部屋にはちっぽけなコタツがあり、食事はハムかつとか
千切りキャベツとか…。
(chiekoさん、♪hoku♪さん、一緒に行ったね。)

でも、たくさん滑れて、みんなと一緒に話したりするだけで
本当に楽しかったな。朝1番から日が暮れるまで滑ったなあ。

まさか、トマムに子連れでスキーに来るなんて、あのときには
思いもしなかったな。

時が経ち、トマムはバブルの頃とは少し変わっていました。
子連れに優しい施設になったみたいです。
そして私も、大人になり、スキーにも美味しい料理や
過ごしやすい宿を求めるようになりました。
(大人になったのではなく、年をとったんですよね。あの頃は若かった。)

それでもやっぱり体育会系のノリの私は、せっかく北海道の雪!
めいっぱい滑りたい!と思っていたのですが…
今回スキー初日は結構な雪。北海道の寒さと降雪に、
子供達大丈夫かなあ、、、と心配したのですが、、、

なんのことはない、子供達がまだ帰りたくない~と
結局朝1番からナイターぎりぎりまで楽しんでました。

 スキー フェイスマスクまでして根性で滑りました!

あっという間の北海道でしたが、なんだか、懐かしさと
今の幸せを感じた時間でした。       ☆yopi☆

2010年のごあいさつ

2010.01.03 00:00|家族とのこと

新年のご挨拶♪ 

か

新しい年、次へのステップアップを目指して頑張ります。
2010年もよろしくおねがいします。

さて、我が家のお正月は主人の実家に行って
おいしいお料理をたべたり父の誕生日を
お祝いして楽しく過ごしてきました。
2日は箱根駅伝を沿道で応援。
旗を振って声援を送り、がんばっている選手の
姿をみると、こちらも元気をもらえます。
湘南平の展望台に上り美しい富士山と湘南の海を
眺めて、日本の美しい景色を堪能してきました。

日本人のお正月、満喫です♪    ☆yopi☆