04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




東京タワー☆

2010.05.31 00:00|家族とのこと
お久しぶりです、kosuyanです
やっと、ブログに復活しました~
yopi、長々ありがとうございました。

PCの無い生活…かなり不便でした。
ふわりブログが書けない…というのは、もちろんのこと。
ちょっとした検索、ニュース、天気、
私も、毎日の生活の中で、結構PC使っていたんですね~
いやぁ、復活できて良かった、良かった

そんな不便な生活のある休日。
たまには、母も一緒にお出かけ。
どこ行こう…かなりベタだけど、東京タワーに行こうってことになりました

私も、もう横浜在住10年以上。
なのに、一度も東京タワーに行ったことがなかったのです。037.JPG

近くで見る東京タワー
かなり、ド迫力でした。
見上げると、倒れそう…首が痛い
みんなして、イナバウアー


第一展望台へは、私と母はエレベーターで。
息子とパパは階段で
「意外と楽だったよ~」と息子。

特別展望台のエレベーターまでは、私たちも階段を登らなくてはならず…
母にはちょっとキツそうでしたが…
でも、何とか登り切り、タワーの上からの東京見物
話題の建築中スカイツリーも見れて、母もとても喜んでくれました。
ちょっとは親孝行できたかな。

東京タワーの下には、子供も楽しめるスポットもあるし、
トッポンにも会えたし
家族でのんびり楽しめた休日でした。

                                                        =kosuyan=

◆花菜ガーデン~バラが満開です♪

2010.05.24 00:00|家族とのこと

週末は土曜日がいい天気、日曜は雨だった神奈川県。

晴れていた土曜日に、平塚市に3月にオープンした
花菜ガーデンに行ってきました。

オープンして間もないので、まだ苗が小さいものも多いのですが、
バラが見事に満開でとっても素敵でした。

花菜ガーデン5 花菜ガーデン2

花菜ガーデン3

クレマチスも綺麗に咲いていました。

花菜ガーデン4

これからどんどん株が大きくなったら、もっと素敵になるかも。

園内も広くて、いろいろな野菜も育てられています。
子供がタマネギの収穫体験をしましたが、畑からりっぱな玉ねぎを
4つ収穫して体験費は…たったの150円!(もちろん玉ねぎはお持ち帰り)。

そして、おもしろいのは、いつも見慣れている
野菜が花壇ぽく植えられているところ。

春菊花綺麗な花は→ 春菊葉春菊

大根花こちらは大根

ほかにもいちご、にんじん、ソラマメ、アーティチョークなどが
畑ではなく花壇になってました♪

のんびり過ごしたい日にはいいところ♪  ☆yopi☆

◆おうちで居酒屋~焼き鳥~

2010.05.17 00:00|家族とのこと
昨日は久しぶりにおうち居酒屋しました。
夕方から準備して、ゆっくりまったり…
準備段階からビール開けちゃったりして。

メインは焼き鳥。
鶏もも肉やささみをカットするのは主人の仕事。
串に刺すのは子供達。
私は、その他のおつまみ担当。

やきとり

写真はかなりもう食べ進んで、串が積みあがってきたところ。

子供達のたべるのが早いこと。
こら~!サラダも食べて!と言ってるのに、焼けたそばから
焼き鳥をほおばってる…

大人はビールやワインと一緒にゆっくりとした時間を
楽しみたいのに~。

でも、お店屋さんで食べるよりはずっとまったりできます。

何より、金銭面でも♪

プチトマトの豚肉巻とか。大葉ささみとか。
柚子胡椒ささみとか。わさびマヨささみとか。

お店で食べる味を思い出しながら、いろいろトッピングを考えるのも楽しい♪

焼野菜もおいしいし、ワインもすすむ~。

おうち焼き鳥いいですよ~。  ☆yopi☆

◆ベランダで育てるアボカド

2010.05.13 00:00|家族とのこと

このところ忙しくてちゃんと眺めていなかったうちのベランダの植物達。

マンションの1階にすんでいるので、ベランダの向こうは地面。
高台に立っているので、1階ながら見晴らしはいいけれど、
なかなかの日照りの良さ。
かなり暑い過酷な条件のもとで育てているプランターの植物達。

これまで、数々の植物をダメにしてしましました

特に、危険なのが春。まずは強風による乾燥。
そして、変わりやすい天候。

…さらに、環境のせいだけにしていましたが…
私のお手入れ不足。

(なんだか、お肌の話をしているみたいになってきましたが…植物の話です)

そんな中、なんとかうちでも育ってくれる頑張り屋さんの植物たち。
それは、、、南国の植物達。

多肉植物やハイビスカス、アボカド、マンゴー、パイナップル。

avocado アボカド♪

このアボカド、スーパーで買って食べたものの種を植えたものなんですよ。
すくすくと育ってます。
マンゴーも、食べたものを植えて出てきたものを育ててます♪

で、、、、!

このGWに、瀕死の状態になってしまったものがあるんです!

pineapple パイナップル♪ちゃん

もしかしたら、、、もうダメかも…。

これ、ハワイで買って食べたパイナップルなんです。
思い出のパイン。すごーっく美味しかったの…。

パインは、食べるときに上の葉の部分を切り落としますよね。
それを土に埋めると、こうやって育つんですよ♪
知っていましたか?

もう1度、あのパインを食べれる日が来ますように♪と
思って育てていたのに…。

というのも、原因は、「なめくじ」なんです
GWの横浜は、前半に雨が降り寒く、後半は夏のような晴れ

ずーっとお出かけしていた私は、帰宅後、ちょっと元気が無い
パインを見ても、天候のせいかなと思っていました。

でも、先日気づきました
なんと、なめくじが、中心部分に住んでいて、新しい葉を
ダメにしてしまっていました。
(写真は中心のだめになった新しい葉を取り除いた状態。)

前半の雨が中心に溜まっていたのをいいことに、
後半の暑い日をここで過ごしていたらしき、
にっくきなめくじ!!すごい生命力です。

お願い~パイナップルちゃん、生き返って~。  ☆yopi☆

◆野辺山&萌木の村&南知多ビーチランド

2010.05.08 00:00|家族とのこと

あいかわらずの我が家のGWの忙しさ。

毎年たいてい、同じような過ごし方ですが、年々、疲れがとれなくなっているのは…歳のせいかしら…。

長野県に2泊して、テニスをしたり美味しいものを食べたり。

そして、名古屋に移動して南知多ビーチランドに行ったり、

えびせんの里に行ったり。

5月5日に名古屋から横浜に帰宅しました。

今日は家族みんなまったり過ごしてます~

 GW1  GW6

 野辺山でテニス♪八ヶ岳が美しい♪

 GW4  GW3 

萌木の村の「OLD AGE」でランチ。ソーセージ美味しい♪
雰囲気も最高です。

 GW2 GW5

 そして、名古屋に行きました。

 メガメロンパン

帰宅途中、東名上郷サ-ビスエリアで買った、「メガメロンパン」。これを6日の朝食に食べて、なんとか会社&学校へ!

よーく休んで、来週からがんばろう!  ☆yopi☆