09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆バラのストラップ◆

2010.10.26 00:00|FU・WA・RIのイベント
~11月6、7日開催のデザフェスに出展します~

デザフェス出展に向けてただ今制作中!

今回は、クリスマス小物とアクセサリー、バラを中心とした花小物をメインに考えています。

バラのきらきらストラップ

バラのきらきらストラップ

羊毛のパーツとビーズやチェーン、皮ひもなどを組み合わせて、
大人かわいいアクセサリーを作りためています。

そして、私たち一押しの「バラ」。

講座でも、バラの作品は人気があって、
自分たちが作っていても楽しいので今回はいっぱい並べるつもり♪

いろいろな色と素材の組み合わせで、
ストラップの他ネックレス、バッグチャームなどなど考え中。

といっても、あと10日しかない~
やる気はいっぱいなのに、、、なかなか進まなくて、
かなりあせってるこの頃です。

毎年好評いただいている、クリスマスのリースやガーランドも
出展します。

デザフェスというイベントもなかなか楽しいそうだし、
興味のある方は是非行ってみてくださいね
スポンサーサイト

七味ごまLOVE♪

2010.10.19 00:00|自分のこと

最近、はまっている調味料、パート2「七味ごま」

ふりかけと書いてあるのですが、味噌汁、麺類、鍋物等々…かけて食べると美味い
家族皆で、すっかりはまってしまい、これがないと物足りないって感じです

残念ながら、近隣のお店では見かけないので、松本に遊びに行った時に、詰め替え用を買いだめしています。

今日のお昼ご飯は、いつものツナマヨパスタに、ごま油をちょこっとと、この七味ごまを振りかけて…

 

七味ごま

ピリッと味が引き締まって、和風味のパスタ完成
食欲の秋ですね~
                                                                    =kosuyan=

◆宮城県…おいしいものあり過ぎです。

2010.10.12 00:00|家族とのこと
3連休の後半10日11日、宮城県に旅行しました♪

天気予報では10日は雨。朝家を出る時も雨が降っていましたが、
仙台に着いたら、いい天気♪

テンションも上がってさっそく仙台観光へ!

アーケードを散策し、楽しみにしていた牛タンを食べにいきました。

牛タン牛タンづくし

おいしい~!
今まで焼肉屋さんで食べた牛タンとは全く違う!
まるで新しいものを食べた食感と味に感動です。

家族みんな、そのボリュームとおいしさに大満足でした。

そして、レンタカーを借りて、市内を車中見学へ。
途中よさこいのイベントを眺め、青葉城を目指したのですが、、、

大渋滞。
連休だから?それとも東北大でイベントでもあったのかな。

しかたなく、あきらめてUターン。
その日の目的地、石巻へ向かいました。

この旅行の1番の目的地はこちら。
サンファン館

1613年にヨーロッパに渡った「支倉常長」ら慶長遣欧使節のことを知ったり、彼らを乗せた木造洋式帆船「サン・ファン・バウティスタ」の復元船を見ることができる博物館です。

サンファン号

ここに来る前に図書館で本を借りて、慶長遣欧使節のことを子供たちと予習してきました。

当時の苦労を想像しながら実際に復元船を見学すると、
いろいろ思うものがあります。

ちょっぴり切ない気持ちになる慶長遣欧使節の歴史ですが、
サンファン館は、とっても素敵な造りで、
眺めのいい丘の上に作られていて気持ちのいいところでした。

横浜からは少し遠い石巻ですが、サンファン館は来た甲斐があったなあと思います。

石巻で宿泊し、次の日は日本三景の1つ松島へ。

ちなみに石巻の宿の食事がこれまた本当においしくって、すごいボリュームで感動!
牡蠣にまぐろにさんまにホタテに、、、、。

松島でも、「牡蠣カレーパン」がおいしくてルンルン。

宮城県おいしいものありすぎです。

ちゃんと景色も堪能しました。

瑞巌寺.jpg

瑞巌寺の参道の杉木立。清々しい気持ちになります。

そして、塩釜ではこちらをいただきました。

うにまぐろ

食べ過ぎです。ぜったい2日間で太りました。

さらに、帰りの新幹線でずんだもちをいただきました。

宮城県、とってもいいところです。
おいしいものありすぎです。

新幹線で行けば、あっという間に着いちゃうし、、、
また行きたいなと思う場所でした♪

楽しい旅行で気分もよくなったところで…
明日からダイエットしよう…と反省した私です。
                  ☆yopi☆

◆むかごのおやつ

2010.10.02 00:00|自分のこと
今日は気持ちのいい天気。
ベランダで洗濯物やお布団を干して、さわやか気分。

ふと見ると、プランターからびよ~んとのびのびになってるイモ類。

このところ、すっかり気に留めてなかったけれど、、、
よく見たら、むかごがいっぱい生ってる。

たしか、夏に一度収穫したのに、またいっぱいできてたんだ!

さっそく収穫!
むかご

写真だけみると、サトイモみたいだ、、。

実際は直径が1センチあれば大きい方といったところ。

これを素揚げにして、塩をふれば、おいしい酒のおつまみに♪

今日はちょっとしかないし、きっと揚げたてを競うように子供が食べてなくなっちゃうかな。

でも、いいおやつです。

なんせこのイモは、キッチンの片隅にあった芽が出てきちゃった長芋だったか里芋だったか…。

そういえばうちのプランターはそんなものだらけ。

食べた後の種から育てたアボカド、マンゴー。
やっぱり食べた後のパイナップル。
忘れられて芽が出ちゃったジャガイモ。

ジャガイモなんて、毎年収穫してるし、、、。

その中で、無農薬、手間いらずのむかごは最高のおやつです!

みなさんもお試しあれ~♪         ☆yopi☆