03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆「わたしの好きなアトリエブランド」

2011.04.28 00:00|FU・WA・RIのイベント
明日から横浜元町のイベントです♪

工房暖簾主催「わたしの好きなアトリエブランドvol.3」
●場所●
横浜山手の西洋館
「ブラフ18番館」(横浜市中区山手町16番地 045-662-6318)

=アクセス=
 JR根岸線「石川町駅」元町口より徒歩約5分 
 バス/桜木町駅より11系統「イタリア山庭園前」下車2分



●会期●
2011年4月29日(金)~5月1日(日)
10:00~16:30 ※29日は11時OPEN 5月1日は15時CLOSE
入 場:無料


私たちの出品作品を紹介します♪

Love_pieceバラとハートのポットマット

ハッピーコースターハッピーコースター

チャームとアレンジ.jpgフラワーチャームのパーティボックス

山手の西洋館や元町、中華街を散策しながらぜひお立ち寄りください♪

                   ☆yopi☆
スポンサーサイト

◆お手軽チョコケーキで一休み♪

2011.04.20 00:00|自分のこと
私お得意の気取らない超簡単ケーキ。

おやつ

●材料●
1、板チョコ1枚 手でポキポキ砕いてボールにいれる。
2、ばなな1本を1に入れ、泡だて器で適当にちいさくつぶす。
3、ホットケーキミックス200g、卵1個、牛乳180ccを2に入れてまぜる。
4、型に入れて170℃で15分くらいオーブンで焼く。完成!

かなり適当でもどうにかなります。計りとかいらないです。
バナナはなくても大丈夫です。
はっきり言って、お客様にだせるような仕上がりではありません。

でも、家族で「なんかふわふわっとしたおやつ食べたい♪」ってときにはおすすめ。

私は今流行の「ラスク」とか「かりんと」も好きだけど、
やっぱり「ふわ~っ」てしたおやつが好きなんです。
無性に食べたい~ってときありませんか。

そんなときにはあっという間にできていい

こういう、「なんちゃって料理」得意です。
たまには正統派なのも作らなくては…。   ☆yopi☆

◆春だな~

2011.04.14 00:00|家族とのこと
たけのこご飯、やもり。


たけのこご飯

たけのこ掘りにいって採ったたけのこで筍ご飯を炊きました。
春の味。今しか食べられない贅沢品。

ふとベランダを見たら…張り付いてたヤモリ。

やもり

足が…かわいい。

春だなあ。     ☆yopi☆

◆展示会のお知らせ~ブラフ18番館にて~◆

2011.04.08 00:00|FU・WA・RIのイベント
横浜山手の西洋館で展示会が開催されます。

◆工房暖簾主催「わたしの好きなアトリエブランドvol.3」
◆場所:横浜山手の西洋館「ブラフ18番館ホール」
◆会 期:2011年4月29日(祝)~5月1日(日)
全21アトリエが参加

詳しくは工房暖簾のサイトをご覧ください→

この展示会にフェルト工房FU・WA・RIも出品します。

今回のイベントのテーマは「power」です。
FUWARIとしてpowerをどのように表現しようかと考えました。

こんな時だからこそ感じますが、「LOVE」が究極の力になるのでは…
という思いから、「LOVE」「ハート」をモチーフとした作品を出品します。

「LOVE」
家族へ、恋人へ、友人へ、子供たちへ…

そのために出せる勇気と力。

Love_piece

そして、ふんわりしたフェルト作品に癒されていただけたらと思います。

こちらで展示された作品は後日購入いただけます。

FUWARIでは色違いやその他ご要望に合わせたオーダーも受け付けます。
展示会で気に留めていただけましたら、お気軽にご相談ください♪
会場では工房暖簾の担当の方に親切に応対していただけると思います♪

もちろん直接メールでも応じます♪

展示会の詳細はまた後日お知らせします☆    ☆yopi☆

◆さわやか~畳の表替えしました♪

2011.04.07 00:00|自分のこと
先日、突然思い立って畳の表替えをしました。
畳屋さんに電話するまで、ちょっとどきどき。
なぜなら和室には大きな婚礼家具がど~んとあるし、床下収納はあるし…

うちのはちゃんとできるのかなあ…と心配してたのですが、、、

なんのことはない。
簡単にできるんですね。

朝8時半に畳屋さんは来てくれました。
スキー板みたいのにのに家具をのせてささっと移動。
あっという間に畳をお持ち帰り。

1時すぎにはもとに戻しに来てくれました。

しかも、畳のお会計って明瞭会計

このすべての作業を混みで1枚単価×畳の枚数。
うちの場合は6畳だから6枚。

ほんとにあっという間にきれいな和室に生まれ変わりました。

畳

こんなことならもっと早くにやればお願いすればよかった~。

い草のいい匂い♪
きれいなグリーンの和室♪

気分も爽やかになります。

震災で避難所にいる方も、体育館などに畳を引くだけで気持ちが休まるというニュースをみました。

やっぱり日本人は畳好き♪     ☆yopi☆

◆新学期のお祝い

2011.04.06 00:00|家族とのこと
いよいよ新学期。横浜は入学式にはちょうどよいお天気。

昨日は子供の入学式でした。
祖父と祖母も来てくれて、みんなで写真をとったりケーキを食べたり。

おはなプレゼントのお花

いよいよ新しい生活が始まります。

そして、明日からはお弁当を持っていく毎日。

いよいよ私も毎日お弁当作りという生活が始まります。

さあて、わたしも寝坊しないようにがんばろ

           ☆yopi☆