05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆大ウサギのチョコレート

2011.06.27 00:00|家族とのこと
ドイツのお土産でいただいたこちら。

おちゃめな顔したうさぎ。
usagi

でか!

高さ20センチくらいで立ってる。
家族でどこから食べるか話し合い。

とりあえず私耳食べてみる!と手で割ろうとしたら…

分解して粉々になっちゃった…。

というわけで、分解して好きなところを食べることに。

さすが、味はおいしいです。

でも、大きかった…一日ではたべきれませんでした~

      ☆yopi☆
スポンサーサイト

◆ドライカレーはいかが?

2011.06.25 00:00|家族とのこと
急に暑くなって体がびっくりした昨日、おとといの横浜。

こんな時は、思い切って汗をかいて夕食を食べてシャワーを浴びる!

ということで、夕食をドライカレーにしました。

ドライカレー

調理中の写真です。

ナスと枝豆、そして干しブドウをたっぷり入れるのが私流です♪
ほんのり甘さが辛さを引き立てて、おいしい!

トマトの水煮缶も入ってるし、玉ねぎもたっぷり入ってる。

栄養も取れるし、なんだか元気になれそうな気がします!

夏のメニューに欠かせない一品♪   ☆yopi☆

◆さくらんぼ

2011.06.23 00:00|自分のこと
おいしい♪さくらんぼ。いただきました。

『高級さくらんぼ』
さくらんぼ1

なんて甘いの~!

さくらんぼ2

クール宅急便最高
ありがたいです!

      ☆yopi☆

◆タイ料理@横浜

2011.06.22 00:00|FU・WA・RIのイベント
先日FUWARIの件で打ち合わせがあり、横浜駅に行きました。

無事打ち合わせもまとまり、今度は私たち2人の打ち合わせを兼ねてランチ

前から気になっていたけれど、なかなか行く機会のなかったお店へ。

こちら…「マンゴツリーカフェ

ルミ横浜にあるタイ料理のお店です。

家族でだとなかなか食べに行かないので、エスニック料理好きな私たちはこんな時こそ♪と行ってきました。

こちらkosuyanが食べたランチメニューのパッタイ。

パッタイ

こちらはyopiの食べたトムヤムヌードル。

トムヤムヌードル

美味しい♪クーポンを持って行ったので、ドリンクをつけちゃいました。

ドリンクはフローズンのライムとココナツ。

なんとも幸せ~♪お店の雰囲気も、ほんと『カフェ』で、明るくて気持ちのいい空間。

よーし!打ち合わせもはかどったし、新しいイベントがんばれそう!

       ☆yopi☆

◆びわ◆

2011.06.19 00:00|自分のこと
先日知り合いのお宅で枇杷をいただきました。

というか、実がたわわになっているので、勝手に持って行っていいですよ♪とのことで、高枝キリばさみで、バツンバツンと枝を切って収穫。

びわ

枇杷って、こんなによく生るものなのね~って思うくらい、ほんとにいっぱい。

そういえば、うちのマンションの敷地内にも今いっぱい実をつけたびわがあるかも!

ちょっと調べてみたら…

びわの発芽率はほとんど100%だそう

さっそく種、埋めてみました。

私の大好きな、食べたものをベランダのプランターに埋めて育てるコレクションに枇杷追加♪

楽しみ~

枇杷は味も甘くておいしかったし、楽しみが一つ増えたし♪
ありがたい

        ☆yopi☆

◆おススメ♪ちっちゃなおはぎ♪

2011.06.14 00:00|自分のこと
ららぽーと横浜に行くと買ってしまうおやつ。

最近のお気に入り。『プチおはぎミックス』

おはぎ

十勝大福本舗からでているもので、ちっちゃなおはぎが入っています。
つぶあんと、きな粉が3個ずつ。

これ、ちょっと甘いもの食べたい♪時にちょうどいいぱくっと一口サイズ。

手もほとんど汚れないし、大きなおはぎほどボリュームないし…
という私の希望にあったお品。

しかも、お味もなかなか

ららぽーと横浜のイトーヨーカドーで売ってます。
気になる方はお試しあれ
                    ☆yopi☆


◆湿度と手荒れ

2011.06.11 00:00|自分のこと
この季節、手荒れがひどくなります。

世の中では冬の乾燥の時期にハンドクリームが店頭に並べられるし、きっと冬に手荒れする人が多いみたいですが…

わたしの場合はこの季節が最もひどくなるんです。

自分の汗が原因かな?

手荒れしていると、なんといってもフェルト制作には影響大!

皮がガサガサしているところに繊維がひっかかり、せっかくきれいに仕上げたつもりの箇所までぴよ~んと伸びて出てきちゃう。

昔ストッキングをはくときにも感じたあの緊張感とイライラと一緒。
(最近はストッキングをはく機会はない)

それに、見た目もいや。
せっかくだから、講座の時も美しい手で皆さんの前で作り方の見本をやりたいのに~

ガサガサだし、爪もマニキュアが塗りずらい…というか、濡れないほど傷んだりしてます。

6月30日の講座までに、もう少しきれいな手になりたいな~。

ハンドクリームいろいろ試してます。
ロクシタン、MARKS&WEB、Avene…そして、皮膚科でいただいたもの。

綿手袋して家事をしながら、なんとかこのいやな季節をのりきりたい!

おすすめのハンドクリームがあったら教えてください♪

                   ☆yopi☆

◆ウェディングのプレゼントに一点ものを♪

2011.06.01 00:00|FU・WA・RIのイベント
6月ですね。6月といえば…ジューンブライド。
と、無理やりですが、ウェディングのお話に。

これまでイベントごとに参加していた「工房暖簾」さんのネット&リアルショップ。

今月から常設ギャラリーにもおいていただくことになりました。

作品は「ウェディング」をテーマにしています。

FUWARIでは、

・結婚式に来ていただいたお客様に♪
・結婚されるご友人に♪
・結婚する自分たちの生活に♪

といったテーマで今後もいろいろな作品を作りたいと思っています。

人生の一大イベントの「ウェディング」。

何か、世界に一つしかないものを添えてみては。

やさしい雰囲気の羊毛フェルトで、幸せな気持ちを表現できるよう製作します♪

チャームとアレンジ.jpg

工房暖簾さんの、常設ギャラリー「ウェディング提案」のページをご覧ください♪