08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆テントの中ベッド

2011.09.26 00:00|家族とのこと
先日キャンプへ出かけました。

今回は訳あって、主人と息子だけで先に車で出発。
あとから私と娘で電車とバスで向かい合流しました。

先発の男2人でテントとタープの設営です。
主人と小学生の息子と2人での設営は初めてなので、どこまでできてるか楽しみだったのですが…
私たち女チームが着いたときにはばっちり設営完了して、テントの中のベッドもできてました。息子よよくやった!

うちの愛用しているベッド。

bed1

さらに買い足した新しいベッド。

bed2

このベッドがあることで、かなり快適に過ごせます。
ベッドも息子が一人で空気を入れたようで、ほんとによく頑張ってくれました。

姫2人、設営済みのキャンプ場で、とっても楽しく過ごせました~♪

釣りでゲットしたニジマスも夕食にして、久しぶりにのんびりしてきました♪

sakana

今度は女チームが頑張らなきゃね。  ☆yopi☆

◆NYみやげのチョコ

2011.09.21 00:00|家族とのこと
今日は台風で子供が早く帰ってきたりで、まったり家で過ごしました。

こんな時はおやつもいろいろ食べてしまいます。
私も子供もチョコレート大好き。

が、しかし…
このチョコレートはダメだった

NY土産のチョコレート。

choko

この包み紙、とってもおしゃれ。

『MAST BROTHERS』のチョコ。

なんといってもこちらのチョコは材料がとってもシンプル。
悪いものは入ってなさそう。

が、しかし…
いただいたこちらは「SEA SALT」味。

家族全員、一口食べて…
『まずい~』

どうしても、塩味のチョコを受け入れられず…。

いただいておいて、失礼ですが…
せっかくのおしゃれチョコだし、なんで2枚とも塩味なんだろう。
他に普通の味のがいっぱい売っている中、買ってきてくれたかたは、なぜか塩味だけ選んでくれたみたい。

好みの問題で、きっと好きな方もいるはずなので、こんなこと書いちゃうのは申し訳ない。


NYの土産としてはちょっと有名みたいだし、ぜひ今度、普通の味のものを食べてみたいな。

           ☆yopi☆

◆どじょうかりんとう

2011.09.15 00:00|FU・WA・RIのイベント
買ってきました!国会土産「どじょうかりんとう」

FUWARIの用で東京に出かけた途中、「国会議事堂前」という駅名を見て、
kosuyanと「ちょっとおのぼりさんで観光していこう!」ということに。

テレビでよく見る国会土産を買って帰ろうとお土産屋さん探しを始めました。

まずは総理官邸をみて、警備の多さに驚き…
ぐるりと周囲を歩いて国会正面へ。

国会

お、修学旅行生が次々記念撮影してる。

で、お目当てのお土産が売ってるのはどこ?

どう見ても、国会には入れてもらえなさそうだし…。国会の外にあるに違いないけど…。

ということで、修学旅行の添乗員さんに尋ねると、
「修学旅行生についていくとわかりますよ♪」とのこと。
隣のバスの駐車場にあることがわかりました

こんなところにあったんだ~。

で、さっそくお買い上げ…歴代総理のタオル。
タオル

もう野田さん入ってる。

そして、どじょうかりんとう。
karinto

「これがいいのだ」って書いてある…。

これ、見た目ちょっと…食べる気しないのですが…。
どじょうに似せた、ゴマ味のかりんとうらしい。

初めて国会土産買っちゃった。

東京霞が関…私には近いけど遠い…不思議な空間でした。

かりんとう食べてみよう。  ☆yopi☆

◆季節を楽しむ

2011.09.12 00:00|FU・WA・RIのイベント
今日は満月。さっきまで主人と満月の撮影会をしてました。

とっても明るい月を撮影するのって難しい。
カメラや携帯で設定を変えながら撮ってみました。

mangetu

季節を楽しむことは素敵なことですね。
きれいな月を眺めていると心が癒されます。

季節を楽しむ…

多少強引ですが、現在東京綾瀬での講座募集中です。

「ふんわりおしゃれなインテリア 羊毛フェルト(全3回)」
前半2回はクリスマスリース、3回目はお正月小物を作ります。リースの色を選べます。

ayase

◆場所◆
イトーヨーカドー綾瀬店(東京都足立区)
セブンカルチャークラブ綾瀬

◆日にち◆
9/26は体験日。
10/24、11/28、12/12の全3回

9月26日の体験では、ハロウィンのパンプキンと本講座での作品の一部を作っていただきます。
pumpkin

季節の小物を手作りしてみませんか

ご参加おまちしています。
              ☆yopi☆

◆甘酒を使ったドレッシング

2011.09.10 00:00|自分のこと
先日いったノースポートモールの
「ナチュラル&ハーモニック プランツ レストラン コア」でのランチ。

こあ

青ナスをメインにしたランチは野菜を使ったおいしくて体にもよさそうなメニューでした♪
その青ナスにかかっていたソースが甘酒を使ったもので、とてもおいしかったので、早速家でつくってみることに。

甘酒はビタミンB群やアミノ酸が豊富だそう。

昨日の夕食、冷しゃぶのドレッシングにしてみたら、とってもおいしい

冷しゃぶ
とっても簡単にできるので、よかったらお試しあれ~

♪超簡単レシピ♪
缶の甘酒 1缶分(190g)
醤油   50cc
ごま油  50cc
にんにくのすりおろし少々

                 ☆yopi☆

◆まずくないけどおいしくないもの

2011.09.05 00:00|自分のこと
ふとおやつが食べたくなってケーキを焼きました。

相変わらずの焼きっぱなしのケーキ。

冷蔵庫にちょっと前に買った無塩バターの残りがあったのでそれを使うことにして、このところ作ってない久々のレシピで。

mosamosa

見た目とってもおいしそうにできた!

…食べてみたら…あれ?
うーん、まずくないけどおいしくない

がっくり
やはり少し古めのバターだったから?
それとも久々に作って作業に間違いがあったのかな?

食べた家族も無言。

決してまずくない。でも、おいしくない。
そういうもの、たまに作っちゃう…。理由不明。

テンション下がる~
そもそもFUWARI制作の途中に甘いものが食べたくなって、作ろうと思い立ったのに…。

めげずに、FUWARIは見た目だけのものにならぬようがんばらねば!

         ☆yopi☆