09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆ハンドベルのコンサートのお知らせ

2011.10.27 00:00|自分のこと
このところハンドベルの練習に熱が入ります。

というのも、はじめて自分たち主催のハンドベルコンサートを開催するから。

ハンドベルの音色は本当にきれいです。ぜひいろいろな人に聴いてほしいです。

☆Peace Bellコンサート☆

日時:11月6日(日)10時30分~11時30分(開場10時)

場所:横浜市青葉区 『アートフォーラムあざみ野』

   1F レクチャールーム


入場無料です。

曲目は、『ドレミの歌』『ディズニーメドレー』
ミュージックベルコンテスト受賞曲『金平糖の踊り』『そりすべり』など。

お近くの方はぜひ♪

          ☆yopi☆

◆元町は大盛況

2011.10.17 00:00|FU・WA・RIのイベント
元町のフードフェアに行ってきました。

私が行ったのはフードフェア開店の10分前くらい。
そして、すでに人気のお店は長蛇の列

とにかくすごい賑わいに驚きです。

前日は雨だし16日は朝から強風だし、どうなることかと思いましたが、夕方はすっかりいい天気でよかったです。

私たちが出品したお店「ポンツーン」のある通りがこのフェアのメインストリートになっています。
とにかく通りのあちこちにこんな感じ↓
お店

にレストランなどからお店が出ています。

あちらこちらから、美味しそうないい匂い♪
私もいろいろ食べましたが、どれもおいしかったです♪

夜8時になってもこの賑わいでした。
元町8時

1人サングリアを飲みながら、お店に搬出に行って、なんだか楽しい気分で帰宅しました。

あの混雑の中、お店に来てくださって、ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。

                    ☆yopi☆

食べられない喫茶店オープン♪

2011.10.16 00:00|FU・WA・RIのイベント
15日~の2daysショップ。
「食べられない喫茶店」のため、昨日は元町に行ってきました

ちょっと早い時間に商品を並べに行ったので、残念ながら、まだ他の作家さんの商品はまだ出揃っておらず…
FU・WA・RIとしては、ま、こんな感じです。

元町フード

元町フードフェアは、夕方からの開催ですが、私たちの出品している「食べられない喫茶店」は、今日も朝からオープンしています。

昨日は、残念な空模様でしたが、今日はとってもいい天気
元町フードを食べ歩きに行ってみませんか?
良かったら、キャビンポンツーンにもお立ち寄りくださいませ
                                       =kosuyan=

◆元町でフードフェア開催!

2011.10.14 00:00|FU・WA・RIのイベント
横浜元町で15日、16日とフードフェア開催です。

詳細はこちら→

それに合わせて私たちも、工房暖簾さんのお店に出品します。

ネットで販売中のものの他にもいろいろ出します♪

喫茶店いろいろ

準備中の写真♪

お近くのかたはぜひ行ってみてください

◆休日

2011.10.10 00:00|家族とのこと
スポーツの秋。子供たちは連日試合で出かけてました。

夫婦2人、子供の試合の応援をしたり、買い物をしたりして過ごしたのですが、ふと、センター北のSONJINへ行ってみました。

sonjin

こちらのホットケーキをずっと食べてみたかったのですが、なんせ、「小学生以下は遠慮ください」というお店。

なかなか行く機会がなく、やっと念願かなって食べることができました♪

「おいしい♪」

食感はホットケーキというより、シフォンケーキかな。

大人な空間でおいしいコーヒーとおいしいケーキ。

素敵な時間を過ごせました  ☆yopi☆

◆バランス

2011.10.06 00:00|自分のこと
昨日、久しぶりにWiiFitを出してきて、バランスの測定をしました。
測定中、「この感覚…さっきも感じたなあ…」と思い…

「そうだ、ハンドベルの練習の時に感じた感覚だ!」と気づきました。

ハンドベルは複数の人で一つの音楽を作っていくのですが、それぞれどうしても、拍のカウントのずれが出ます。
特に、曲の初めは微妙にずれている。

で、その微妙なずれを中和できるような、歩み寄れるような、絶妙なバランスのところで自分のベルを鳴らす。だんだん、一つにまとまっていく。

そんな感覚です。

練習を繰り返しているうちに、最初からほぼ同じカウントでできるようになっていくのですが、作り上げていく段階やちょっと緊張したりして微妙なずれが出てきたときは、そんな風に修正していく。

逆に、残念なタイミングで鳴らしてしまって、「みんなごめん!」ってこともしばしば。

でも、そうやって一つの音楽を作り上げていくから、ハンドベルはやっていて楽しい。

機械ではないので、完全に正確なポイントでベルを鳴らすことはできない。
けれど、その時の曲の流れを感じ、ちょっとしたミスやずれを修正しながら、まとまりのある音楽を作っていく。それも、複数の人間で呼吸をあわせ、タイミングを体で感じあいながら…。

これこそ、ハンドベルの醍醐味!
バランス感覚…
スポーツだけじゃなく、音楽にもとっても必要。

そして、もちろん、フェルトつくりにも

バランスを取れることは、人間のすごい能力なのかもしれないですね。

                   ☆yopi☆

◆出品します◆

2011.10.02 00:00|FU・WA・RIのイベント
「2daysショップ&食べられない喫茶店in元町フードフェア」に出品します。

◇会 期◇
2011年10月15日(土)16日(日)
◇時 間◇
11時~21時
15日は12時OPEN
◇会 場◇
キャビンポンツーン 横浜市中区元町4-161
詳細はこちら 工房暖簾サイト

出展作品の一部を紹介します。

おうち居酒屋マット

おうち居酒屋マット。
手作りの羊毛マットにちょっとつまんでみたくなるものをのせてみました。

お菓子なリース

お菓子なリース。
ふんわりほわほわのお菓子をリースにしました。テーブルにおいても壁に飾っても楽しい気分になります。

こちらの写真の作品はネットからもお買い上げいただけます。
工房暖簾さんのギャラリーからご注文ください。

元町の2daysショップでは写真の他にもいくつかフード小物を出品しますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください

実はまだまだ制作中。がんばりま~す♪ ☆yopi☆