01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆ららぽーと横浜でパフェ

2012.02.26 06:58|家族とのこと
ランチはしてもなかなかパフェって食べる機会がなかった今まで。
それが、最近なんだかパフェを食べてます。

講座でもお世話になっているららぽーと横浜。
こちらにも、たくさんパフェの食べられるお店はあります。

でも、正直結構ボリュームがあってお高いものが多い。

そんな中、ボリュームほどほどで、お手軽な価格のものが私のお気に入り。

こちら、ランチにプラス(確か300円以内)で食べられる「猿cafe」のパフェ。

sarucafe

ランチでケーキやアイスがつくことが多いけど、パフェだとなんだかテンションアップ♪

そしてこちらは、フォーシュンにある「PACIFIC CAFE」のもの。

pacificcafe

パフェとしてのつくりはシンプルですが、思いがけずおいしい!
底に入ってるものって、たいていシリアルが多いけど、こちらのはビスケット!
それだけで、最後まで本当においしく食べられました。
お値段480円。

おまけですが…こちらはパフェではないけど…

godiva

「ゴディバ」のチョコリキサー。これもなかなかです。

                 ☆yopi☆

またおうち居酒屋

2012.02.19 22:40|家族とのこと
また今日もワインいっぱい飲んじゃっいました。

夕方5時過ぎからあれこれおつまみ作りを始め、お風呂もすませて…
全部の料理が完成する前から途中からもうワインを開けてしまった…。

まぐろのタルタルと牡蠣

まぐろのタルタル、牡蠣、ポテトのアンチョビグラタン、手羽のオーブン焼き、ミネストローネ、などなど…
ん~!美味しい!

子供がテスト前ということもあり家族でお出かけができない分、うちでの楽しみを見つける日々です。
もちろん、昼間はフェルトづくりもしました~!
               ☆yopi☆

青山のレストラン!

2012.02.16 22:21|自分のこと
先日撮りためていて見ていなかったドラマ「私はシャドウ」を見ました。
そうしたら、以前結婚式でハンドベル演奏をした青山のレストラン「マノワール・ディノ」が出てました♪

主人公の深きょんがジョージさん古田新太とおしゃれしていくレストラン。
とっても素敵なお庭に大きなシンボルツリー。

今思い出しても素敵なレストランでの結婚式でした

このドラマ、フミ君藤木さんを朝送っていくのは仲町台駅です。

ああ、、近くなのに、、
撮影見たかったな~。  ☆yopi☆

お安い青野菜

2012.02.14 08:28|未分類
最近青野菜が高くって、買い物に行っても何を買おうか悩んでました。

そんなときによく利用するのが「豆苗」。
なんといっても1度食べた後にもう一度育てて食べられるのがありがたい

豆苗1
こちらは1度収穫後に成長した豆苗。

すごい成長力♪
お水だけであっという間にここまで伸びてくれるってありがたい!

2回目の収穫後に、切った断面をよく見てみると…
豆苗2

水があふれ出てきてます!みずみずしい!
豆苗の生命力に心も体も元気がもらえます!

     ☆yopi☆

キャンドルを灯す

2012.02.11 22:19|自分のこと
久しぶりにうちの中のキャンドルを灯してみました。

キャンドルって、かわいいものや凝ったデザインのものなどいろいろありますが、私は大きくてどっしりしたものが好き。
灯してきれいなものがいいな。

キャンドル

炎がゆれてちらちらっとするのも心地いい。
時がゆっくり流れる気がします。

     ☆yopi☆

ブログのお引越しをしました☆

2012.02.09 08:25|FU・WA・RIのイベント
突然ですが、こちらのブログに引っ越しました
といってもずいぶん前から準備をしてきたのですが、やっと昨日からこのブログに。

この記事が、引っ越し後初投稿です。

お引越しって、本当に簡単にできるんですね。
過去の記事も写真もまるごとできちゃうなんて不思議。
ちょっと怖い気もします


左のバーの「お気に入りに登録」をクリックしていただくと、このブログがお気に入りに登録できるので、よかったらお願いします♪

これまで皆さんにお知らせしていたブログのURLですが、こちらに変更していただかなくちゃ。
ららぽーと横浜ララクラブ、工房暖簾、creema…
あ、センター南のレストラン、クッチーナピノッキオにもカードを置いてもらってるんでした。

そして、近々ホームページも完成予定です。
このところ毎日HTMLとにらめっこしてます。

完成しましたら、そちらものぞいてみてください♪

皆様、新しいブログ、よろしくお願いします。

◆スペースをとらずに季節を楽しめます

2012.02.06 00:00|家族とのこと
季節に合わせてインテリアも工夫したいなと思っていました。
でもお金もかかるし、しまうところもないし、なかなか現実は難しい。

そこで始めたのが『手ぬぐい』を飾ること。

廊下のかべに手ぬぐいをインテリアとして飾っています。
手ぬぐいなら、畳んでもかざばらず、飽きたら『手ぬぐい』として使っていけます。

季節に合わせて新しいものを用意するのも高額ではないので、買いやすいし選ぶのも楽しい

そんなことを話していた知り合いに手ぬぐいをプレゼントしていただきました♪
さっそく廊下に
もらいたてなのでちょっと折じわがついてます…。

uguisu

これだけで、とたんに『春』。
う~ん、いい感じ♪


こちらは今までに使っていた手ぬぐい♪

tenugui

手ぬぐいコレクション、ますますはまりそう♪

工房暖簾さんでも手ぬぐいのアーティストさんの作品が買えます♪素敵ですよ。

                  ☆yopi☆

◆うさぎのお雛様

2012.02.04 00:00|FU・WA・RIの作品のこと
限定1つ、2月9日まで販売中です。

うさぎお雛様

女の子

工房暖簾さん特設ギャラリーをご覧ください♪

               ☆yopi☆



◆餃子90個

2012.02.02 00:00|家族とのこと
先日の夕食。餃子。家族4人で90個ぺろり。

餃子

1袋30枚入りの皮3袋分作ったけれど…あっという間に食べちゃった。
(次の日のお弁当用に5個は先に確保しておいたから、正確には85個)


今でこの量だと、今後どれだけ作ることになるのでしょう。

子供の成長とともに、エンゲル係数どんどん上がってます

                  ☆yopi☆