07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆涼しく感じるかな

2012.08.29 15:34|家族とのこと
まだまだ暑い…。

横浜のうちの子供たちは夏休みがあけたのに、相変わらずの厚さです。

せめて、見た目の涼しさで少し気分を和らげようかな…と、ベランダにあった植物をこんな感じに♪

CA3J0414.jpg

100均で手に入れたグリーンのジェリーボール(名前あってるかな?)。
その下にブルーのビー玉。
このジェリーボールは水がわりになるらしく、見た目も機能もいい感じ♪
水を頻繁に変えなくてもいいし、ほこりなどがたまったらまた水洗いすればいいらしい。

ずぼらな私にぴったりだし、なんとも涼しげ

秋まで少し、暑さを和らげてくれるかな…。  ☆yopi☆
スポンサーサイト

◆羊毛フェルトでドーナツ♪

2012.08.23 23:18|FU・WA・RIのイベント
昨日はららぽーと横浜での講座。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

いつも毎回、反省の…またまた写真の撮り忘れ。
みなさんの作品や、講座の雰囲気は写真でしかお伝えできないのに…。

人数が多いと、どうしても目の前のことで手一杯になってしまう私たち。
もっと余裕をもった進め方をしなくては…。

実はお子様の講座、結構難しいんです。
学年の幅があり、同じ小学生でも1年生と6年生では当然器用さが違います。
さらにそれぞれの個性が加わります。
同じ作品の説明を一斉に進めても、早さも出来栄えもかなり違ってきちゃうのは当然です。

そんな中、小学1年生のみなさんも、一人で一生懸命完成させてくれました。
少々ばたばたしてしまいましたが、楽しんでいただけていたらいいな。

私たち2人も楽しく過ごせました。ありがとうございました♪
                    ☆yopi☆

◆5連ブレス☆

2012.08.07 22:12|自分のこと
夏だからこそのおしゃれ小物、ブレスレット。
流行のチャンルーブレスをまねて作ってみました♪

ブレスレット

腕にくるくるの巻きつけると5連になって腕のアクセントに♪
かっこいいでしょ♪

もともとベル仲間の友人が作り始めて、それがとても素敵だったので、数人で教えてもらうことに。
手作り上手な友人に感謝です。(ベルの仲間はみんな器用で多才なんです!)

1つ作ってみたら、違う色も欲しくなり…
3つも作っちゃいました。
手前右のはレッドサードにクス、左のは練トルコ石を使ってます。

友人たちは紫のスワロを使ったり、きれいな色のサンゴを使ったりして、それぞれ素敵な仕上がり。
どちらも欲しくなっちゃいます。

しかし…本業のフェルトをちくちくするのをお休みしてる場合ではないので、これでブレスレット作りはおしまいにしなくっては。

この夏はこれでおしゃれを楽しもう  ☆yopi☆

◆暑い夏にはカポナータ

2012.08.02 10:09|家族とのこと
先日立派なズッキーニをいただいたのでカポナータを作りました。

出来立てのカポナータ。
レーズンの甘みがいい感じに仕上がりました。
これを冷蔵庫でよく冷やしていただきます。

カポナータ


「余ったらパスタにしよう」と思うのですが、結局いつもパクパク食べてパスタにならず…。
今回もきっとそうなりそう…。

夏野菜っておいしいですね♪

☆yopi☆