11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆サフランを収穫♪

2012.12.27 19:31|自分のこと
いよいよ年末。
この時期はパーティなどもあるし、おもてなし料理や持ち寄り料理を考えて楽しいものです。

この頃作ってないのですが、人が集まったりキャンプの時によく作るのが『パエリャ』。
そのご飯の色付けに使うのが「サフラン」なんですが…
お店で買うとほんのちょっとしか入ってないのに高~い!

こうなったら自分の家で育ててみよう!

ということで、半年くらい前に球根を買いました。
この球根、なんと水もいらないもの。
ただ器に入れて置いておいたのみ

すると・・・
花が咲きました!
サフラン

花からちょろっと出てるのがめしべ。
これを取って乾燥して使います♪

この写真は少し前のもので、実はもう花が4つ咲きました~。

お花もかわいいし、お料理にも使えるし、
なんといっても無精の私にも大丈夫だった育てやすさ♪

サフラン育ては超おすすめです!
                ☆yopi☆
スポンサーサイト

フェルトのクリスマスリース☆

2012.12.21 00:06|FU・WA・RIの作品のこと
今年も沢山のクリスマスリースを作りました

クリスマスリース・ゆきだるま

世の中のクリスマスは今週末から…って感じだけど…。
私たちのクリスマス製作は、無事終了です。

そして、今はお正月向けインテリア製作

先取り先取りで、季節感がバラバラ。
頭を戻して、母として、クリスマスパーティーの準備しなきゃですね。

製作は終了しましたが、FU・WA・RIのリースは、
工房暖簾さんのネットショップや、アスタカフェさんにて販売中です

クリスマスリース・ポインセチア

アスタカフェさんには、先取り~♪のお正月飾りなども置いてありますので、ぜひぜひご覧くださいませ

=kosuyan=

◆UFOキャッチャーでケーキ♪

2012.12.18 09:49|FU・WA・RIのイベント
14日~16日、赤レンガでのイベントに来てくださったかた、ありがとうございました。
今回のイベントは工房暖簾さんにお願いして私たちがお店に立ってはいなかったのですが、最終日に赤レンガに行ってきました。

ツリーとイルミネーションがきれいで、人もいっぱいいました。
赤レンガツリー

たくさんの方に作品をみていただけたようです。
雪だるまやリースもほとんどなくなってしまい、うれしい限り。
手に取っていただいた方、ありがとうございます

帰りはワールドポーターズで夜景を楽しみながら夕食をとってきました。
そこで見つけたのがこれ。

UFOキャッチャ

なんと、生ケーキのUFOキャッチャー
ケーキの種類により、1回100円か200円。
10台ぐらいあったかな。
いろいろな種類があって、こだわりの美味そうなケーキがいっぱい。

思わず挑戦。
すると、、、娘が2回目で無事ゲットしました~!
喜んであっという間に食べてしまい写真はないのですが、クリスマス限定のサンタさんの乗ったケーキ。
200円で手に入れたとは思えない美味しさ♪
(息子が2回やって残念だったので、結果400円ですが…)

持ち帰り用に保冷剤をつけてくれるんですよ。
興味のある方はぜひ挑戦してみてください!    ☆yopi☆

◆赤レンガ倉庫での販売

2012.12.13 21:00|FU・WA・RIのイベント
明日14日から16日まで、赤レンガ倉庫でFU・WA・RI作品を販売します。

いつもお世話になっている「工房暖簾」さんのブースにおいていただきます。
こちらが今回用意した作品たち。

赤レンガ準備

ゆきだるま、ミニツリー、クリスマスリース、ボールツリー、などなど。

工房暖簾さんのブースでは他にも素敵な作家さんたちの作品があります。
ぜひぜひ足を運んでください。

☆赤レンガ倉庫でのイベント☆

赤レンガ倉庫「クラフトフェア」
◆会 期:2012年12月14日(金)~16日(日)
◆時 間:14日は14時~19時 15日は10時~18時半 16日は10時~17時
◆会 場:横浜赤レンガ倉庫1号館2階
※工房暖簾Galleryは一番奥の部屋 最奥の角ブースにて出展しています。

=アクセス=
みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
JR関内駅または桜木町駅より徒歩約13分


◆クリスマスリース販売中♪

2012.12.06 23:40|FU・WA・RIの作品のこと
12月5日より工房暖簾さんで前回お知らせしたクリスマスリースをネット販売します。

クリスマスリース2012

12月14日からは赤レンガ倉庫で販売することをお知らせしましたが、5日よりネットで先行販売します。

ぜひこちらもご覧ください。

==>工房暖簾さんページ☆

スノーマンリース2012
フラワーリース2012