05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆東京で旅行気分

2014.06.30 23:48|自分のこと
先日、友人と代々木方面へ行ってきました。
目的は「東京ジャーミー」の建築見学。

東京ジャーミーはトルコ人に作られたイスラムの礼拝場、モスクです。

私も友人もイスラム教とは無縁なのですが、建物が素敵らしい…
ということで見学に行ってきました。

入場無料で見学できるのもうれしいところ。
宗教のルールに従って、ストールを頭に巻き、肌の露出の少ない服装で見学します。
中に入ると…
なんて素敵!

CA3J0740.jpg
CA3J0739.jpg

色使いがとってもきれい。
思えば今までイスラム文化に触れたことがないかも。

ステンドグラスもきれい。
キリスト教の教会とはまた違った、幾何学模様がとっても素晴らしい。

東京のこんなところに、突然存在するモスク。
一瞬だけ、トルコに旅行に来た気分になれました。
         ☆yopi☆
スポンサーサイト

◆美しいケーキたち

2014.06.24 21:47|未分類
先日は家族の誕生日だったので、久しぶりにケーキを買うことに。
「久しぶり」というのは、ショートケーキのこと。
ケーキって、なかなか普段は買わないし、誕生日はろうそくをふ~ってするホールのケーキを買うから。

でも今回本人の希望はみんなで好きなケーキを選びたいとのこと。
だったら、ここはショートケーキの美しさを楽しめるお店で買おう!と思い、「YUJI AJIKI」へ♪

ゆーじあじき

やっぱり美しい!写真がうまくとれてなくて残念
どれにするか悩んでみんな6人別々のものを選びました~。
うん~美味しい。

たまの贅沢は目にも楽しめるって大事ですね。
これぞプロっていう作品。
自分で作るケーキは「簡単で家にある材料で作れるおいしいもの」。
デコレーションするケーキはプロにおまかせ♪という私。
素敵なデコレーションに感動♪
さすがです~。

美味しいものと美しいもので力をもらったから、また頑張れそう♪
楽しい一日が過ごせました。
    ☆yopi☆

◆梅雨だけど

2014.06.13 19:58|自分のこと
毎日変わりやすい天気が続いてます。
お出かけの予定もたてにくいし、気分がめいってしまいそうな季節。

でも、私の周りにはパワーあふれる方がたくさんいます。
先日の大雨の中、ご自宅の庭でのBBQに誘っていただいて、とっても楽しんできました。

お宅の庭にタープをたて、炭をおこし、ざーざー降りしきる雨にも負けずに準備をすすめてくれました彼女。
たのもしい!

そして、素敵なテーブルセッティングとともにBBQ開始~

BBQ

美味しかった~
このパワー、見習わなくちゃ♪
梅雨も楽しくのろう♪

かたつむり
   ☆yopi☆