02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆もふもふのとりさん

2016.03.30 21:42|FU・WA・RIのイベント
いっぱいいるとこれまたかわいい~

今日はららぽーと横浜での講座でした『もふもふのとりさん』春休みなのでお子様に参加していただける講座です同じ材料で作り始めたけれど、やっぱりみんなそれぞれ違う♪これが手作りのよいところです!それぞれに愛らしいとりさんができました♪ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました

フェルト工房 Fu・wa・riさんの投稿 2016年3月30日


1とりさん

◆神奈川の赤い電車

2016.03.28 10:37|自分のこと
金沢八景駅です

愛知では赤い電車は名鉄です

お出かけ先で撮った一枚京急の赤い電車がならんでます♪横浜に住んでますが生活圏では京急を使わないのでちょっとこういう風景を見るとお~!って思ってしまう♪

フェルト工房 Fu・wa・riさんの投稿 2016年3月27日


人形バッグ

◆一人用土鍋でぐつぐつ~♪

2016.03.25 17:47|家族とのこと
味噌がぐつぐつ~と吹きこぼれそうなのがおいしいんです♪

さむいです真冬に戻ったみたいに寒いので今日のお昼は味噌煮込みうどんにしましたお気に入りのお一人様用鍋これでぐつぐつ煮てあつあつを食べる幸せ(でも私猫舌ですが…)今日みたいな日にはありがたい

フェルト工房 Fu・wa・riさんの投稿 2016年3月25日


VFTS0040.jpg

◆キラキラってなんかいい

2016.03.22 19:29|自分のこと
小さいことに幸せをみつける♪

今日は発見が!お財布の中がキラキラってしてるのでチェックすると…平成27年の100円ばかり4枚平成26年のものが2枚偶然にも新しい100円が集まったみたい♪なんかうれしい~

フェルト工房 Fu・wa・riさんの投稿 2016年3月22日


blog_import_4f2ff961cd083.jpeg

◆安くて簡単にできるおやつ

2016.03.18 18:45|家族とのこと
難しいのはリンゴを切ることくらい?

ぎょうざの皮でアップルパイもどきを作りましたリンゴを煮たものを余ったぎょうざの皮で挟んでトースターで焼くだけ♪クックパッドのレシピを参考にさせてもらったのですが、これ安くて簡単なのに満足度の高いレシピです♪お試しあれ~

フェルト工房 Fu・wa・riさんの投稿 2016年3月18日


りんごと洋なし

◆元町のパンやさんめぐり

2016.03.16 22:44|自分のこと
ダイエットできない私…

今日は用のついでに元町を散歩してきました元町のパン屋めぐりが目的ポンパドール、ブラフベーカリー、ウチキパンいっぱい買っちゃいました~幸せ♪

フェルト工房 Fu・wa・riさんの投稿 2016年3月16日


フランスパン

◆プルーンのメープルシロップ漬

2016.03.14 21:06|家族とのこと

最近おやつにこれを食べるのにはまってます『ドライプルーンのメープルシロップ漬け』プルーンの甘さとシロップの甘さが一緒になって美味しい♪プルーンを紅茶に入れるとこれまた紅茶の香りも一緒になって美味しい♪さらにこのシロップをパンに塗ったらこれまた美味しい♪写真の見た目はちょっとおいしそうとは言えないかも…でもでも美味しいんです♪

フェルト工房 Fu・wa・riさんの投稿 2016年3月14日


もふもふのとりさんの講座、もうすぐです~
1とりさん

◆3月11日

2016.03.11 23:46|家族とのこと
家族で元気に誕生日を迎えられるのは幸せだなと思う日です

震災のこと、テレビを見ながら考えることいっぱいの日そして家族の誕生日でもある3月11日

フェルト工房 Fu・wa・riさんの投稿 2016年3月11日

◆手芸センタードリームのコンテスト

2016.03.09 17:48|FU・WA・RIの作品のこと
たくさんの人に見てもらえるとうれしいです♪

作品づくりの材料を買うのによく利用しているお店「手芸センタードリーム」そのドリームで「MadeInわたし」という手作り作品のコンテストがありますせっかくなので…と応募してみたら、みごと一次選考を通過したとのお知らせがありましたうれし...

フェルト工房 Fu・wa・riさんの投稿 2016年3月9日


ぞう2

◆どよーんとした日もあっていいよね

2016.03.07 18:13|自分のこと
体が重い日は思い切って寝るのも大事!

どよーんとした天気の日は気持ちまでどよ~んたまにはこんな日もいっか仕事、進まなかったな~

Posted by フェルト工房 Fu・wa・ri on 2016年3月7日


爽やかな日が待ち遠しい~
フラワーアレンジぴんく

◆紅茶orコーヒー

2016.03.04 19:32|自分のこと

ふわりの作業の間に息抜きのティータイムをいれますが…そういえば最近美味しい紅茶のお店が減ったね~という話題になりました確かに、誰かのお邪魔したときもたいていコーヒーをいただくかも実は紅茶よりコーヒー好きな人が増えたのかなそういう私もやっぱりコーヒー♪カフェオレ派エスプレッソにミルクを入れたのが好きうちのリビングにはコーヒーと缶がならんでます♪

Posted by フェルト工房 Fu・wa・ri on 2016年3月4日


昨日はららぽーとの講座の準備をしました~

1とりさん

◆いい天気だけど寒い

2016.03.02 11:17|自分のこと
今日の横浜
シャキっとしたいい天気
でもさむい~
明日のひな祭りはあたたかいかな

#フラワー#羊毛フェルト #ハンドメイド#シクラメン

Posted by フェルト工房 Fu・wa・ri on 2016年3月1日


うさぎさんお雛様