04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




羊毛フェルトのフラワーアレンジメント講習会

2008.02.06 00:00|FU・WA・RIのイベント
今日は、ららぽーとでのフェルト講習会でした

荷物を持って、いざ出陣
と、雪&みぞれが降ってる~
でもでも、こんな天気の中、皆さん集まってくださって、
予定通り始めることができました。

らら講座2.6    講座の風景

今日の講座は、フェルティングニードルを使ったお花作り
最後に出来たパーツをアレンジします。

同じ材料で同じ手法で作ってもらっているのですが…
いつもながら、それぞれに良い個性がでて、本当に手作りフェルトって
面白いな~と思います。

皆さん、色々質問してくださって、とても意欲的なので、基本をふまえた上で
自由に作ってもらいました。
それぞれの素敵なフラワーアレンジ
末永く飾ってあげてくださいね

また、講座を通して、色々な出会いができるといいなぁ~
と思いつつ、気持ちを切り替えて、フリマの準備だ~
天気…ビミョー
                                 =kosuyan=

コメント:

ありがとうございました☆


昨日はありがとうございました。
初めて羊毛フェルトを触れて、癒されました。
形を作っていく作業が、不思議でとても楽しかったです。
家に帰ってから手直しをして完成することができました。(*^_^*)
可愛いものが好きなので、他にも色々作ってみたいなぁと思いました。
また機会があればよろしくお願いします。

Re:ありがとうございました☆(02/06)

haruさん、早速のコメントありがとうございます♪
そして、こちらこそ、昨日はありがとうございました。

私たちも、皆さんとご一緒できて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ふわふわの羊毛に触れて、無心でチクチクする時間…すごくリラックスできますよね♪

講習会を機に、手作りフェルトを好きになってくださって、本当に嬉しいです♪
今の季節、特に手芸用品コーナーなどに、キットや羊毛の色も豊富に置かれているので、ぜひ色々挑戦してみてくださいね。
そして、また講座などの機会でお会いできることを楽しみにしています。

また、ブログにも遊びに来てくださいませ♪
=kosuyan=
非公開コメント