09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆羊毛フェルト講座◆ららぽーと横浜にて

2008.11.11 00:00|FU・WA・RIのイベント

♪クリスマスのガーランド作りを無事に終了しました♪

今回のららぽーと横浜ららクラブでの講座は、「クリスマスのガーランド」。
まだ11月なのに、クリスマス気分が盛り上がってきました

今回もたくさんの方に参加していただいて、とってもうれしく思います。

講座の風景で~す♪講座風景1 講座風景2

いつも思うことですが、羊毛フェルトは、作る方の雰囲気が作品に
あらわれて、同じ材料でつくっているのにそれぞれ違う作品に仕上がります。
もしかしたら、講座として、誰もが同じように出来上がらないのはよくないの
かもしれません。でも私は、それぞれが個性のある作品を作ることも、
手作りの楽しさかなと思います。ふわふわの羊毛から、雪だま、ツリー、
ブーツ…とひとつずつ作りながら、今年のクリスマスはどうやってお部屋を
飾ろうかな…おいしいもの作りたくなってきたな…とかって考えてみたり♪

自分だけの作品をひとつお部屋に飾るって、素敵ですよね。

いつも講座のときには、アロマの香りとBGMも楽しんでいただいています。
今回はクリスマス講座ということで、クリスマスブレンドの香りとクリスマス
ソングで過ごしていただきました。少しでも楽しい時間にできていたらいいな

私のもうひとつの活動、ハンドベルもクリスマス演奏ツアーに向けての
練習が始まりました。ちょっと早めだけれど、ながーくクリスマスを楽しめそう♪
クリスマスモード突入の私です      ☆yopi☆


コメント:

非公開コメント