08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆羊毛フェルトのインテリア◆

2009.10.06 00:00|FU・WA・RIの作品のこと

9月のシルバーウィークに、部屋の模様替えをしました。
しかも、かなり思い切ったプランで、家中の家具を動かした気がします。

リビングに子供2人のデスクを置いていたのを洋室へ動かし、
リビングにはAV機器周りの家具を新しく用意。
ソファー、食器棚、ベッドの配置も変更、、、
本当に大変な作業でした
(手伝ってくれたkosuyan家族に感謝)

ひとつモノを動かすと、恐ろしいほどのホコリが
夏休み頃から計画を立てて実行したにもかかわらず、
掃除にかなりの手間を要し、結局シルバーウィークはほとんど
家具の移動と掃除のみで終了してしまいました。

せっかくだから、これを機にリビングをおしゃれに♪と、収納用の
入れ物がほしくなったりして、買い足すものも多く、、、
どこにもお出かけしてないのに、
かなりお金が飛んでいってしまいました

でも、久しぶりにウチのインテリアに目を向けることが
できました。毎日過ごしていると、ずいぶん前から
飾ってある写真や小物にも、見慣れてしまってます。
そういえば、ずっと飾っていたけれど、結構いい感じだわ
と久々に気づいたのがこれ。

 おうちウェルカム WELCOME

うちの廊下に飾ってあります。これを作ったのは、かなり前。
でも、結構いい仕事してます。

もうひとつはこちら。

 モビール モビール

写りが悪くて見にくいですが、クリスマスモチーフでできます。

このところ忙しくて、自分のうち用のインテリアを作ってないことに
気づきました。そしてやっぱり、フェルトのインテリアって、
この季節には素敵♪だということも。

今週の天気は台風で日本中荒れた天気になりそうですね。
横浜も今週ずっと雨みたい。まだまだ続く、ウチの中の模様替え&
お掃除。雨は面倒だけど、お掃除にはちょうどいいかも。 ☆yopi☆


コメント:

ステキですね

模様替え、お疲れさまでした。
普段掃除をしているつもりでも、家具を動かすと本当にホコリがたくさん出てきますよね~。
フェルトのモビールステキですね^^。

Re:ステキですね(10/06)

cherblancさん
コメントありがとうございます。

>普段掃除をしているつもりでも、家具を動かすと本当にホコリがたくさん出てきますよね~。

そうなんです…こんな汚い家に住んでいたんだ~と怖くなりました。

といっても、お掃除苦手の私…年末の大掃除は終わった事にしちゃうかも…です。

こんなウチですが、よかったら遊びに来てくださいね♪      ☆yopi☆
非公開コメント