09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




アロマ講座を受けてみました♪

2006.07.25 00:00|未分類
最近、アロマに目覚めました

もともと、フェルトの講座の時お気に入りのアロマを焚いたり、花粉の季節に症状を和らげるアロマを焚いたりしてました。
でも、特に最近、ゼラニウムの香りや効能に興味を持っていたんです。

そんな折、Anjuz.のmanaoさんから、アロマ虫除けスプレー講座のお誘いをいただき、ゼラニウムも使うとのことで、喜んで教えていただくこととなりました

アロマのお話を興味深く聞き、さて、いよいよ、虫除けスプレー作りに挑戦
レシピも2種類の香りから選べるとのことで、色々と香りを嗅がせてもらい…
この時点で、も~、幸せな気分
昔やった科学の実験みたい~なんて、興奮しつつ、スプレーを作り上げました。
これがまた良い香りで、大満足

フェルトマットと一緒に記念撮影、パチリ
アロマスプレー2

写真じゃ、香りが伝わらないのが残念です

先日、市販の虫除けをたっぷりつけて外出したときのこと…
珍しく、息子が腕に絡みついてきて…「臭いっ!」と逃げ出した
そんな消臭剤のCMあったなぁ。
「臭いっ!この部屋臭うよ!」ってやつ
でも、明日からは、そんなむなしい気持ちとはおさらばさ、わはははは
                           =kosuyan=

コメント:

Re:アロマ講座を受けてみました♪(07/25)

manaoです。喜んでくれて嬉しいわ! この虫除け,
自分で言うのもなんだけどとっても評判がいいんです。ぜひぜひこの夏は活用して下さいね。また使用後の感想なんかも聞かせてくださ~い。

それと作品、とってもかわいい!! 進化したわね(笑)。不器用な私にも作れるかな? ぜひ今度kosuyanさんの講座にも参加させて下さい。

Re[1]:アロマ講座を受けてみました♪(07/25)

manaoさん、早速遊びに来てくださってありがとうございます♪

今日の講座、楽しくて、勉強になりました。
私たちの今後の講座や、フェルト製作にも、アロマを上手く活用していきたいな。
また、色々教えてくださいね♪

フェルトも、はまると楽しいですよ。
ぜひ、一緒に作りましょう☆

さ、明日は早速、虫除けしてお出かけです。
大酒のみで汗っかきの私はと~っても蚊に好かれるので、効果が楽しみですわ♪
また、ご報告しますね~!    =kosuyan=

非公開コメント