10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆北海道スキー~トマム~

2010.01.10 00:00|家族とのこと

お正月明けてから、家族で北海道にスキーに行ってきました。

私にとって北海道でのスキーは始めて。
話には聞いていたけれど、本当に北海道の雪はさらさらで、
自分がとっても上手になった気分で、気持ちよく滑ることが
できました。

場所はトマム。学生時代に友人と夏に行ったことがあります。
とても大きなリゾート施設で、タワーホテル、広い室内プール、
温泉、アクティビティ施設などがあり、バスで園内を移動します。

家族で楽しい時間を過ごしながら、なぜか、学生時代のことを
いっぱい思い出しました。

前にトマムに来たときは、毎日時間にゆとりがあって、
むしろ暇をもてあましてたなあ。(もっと勉強してればよかった。)

移動のバスの中はトランプしたり寝たり…本当に能天気な自分
だったなあ。

トマムのホテルに着いたときは本当に綺麗でうっとりしたな。
(♪hoku♪さん懐かしいね。)

思えば、学生の頃のスキーといえば、バイトでお金を貯めて、
安いスキーツアーを探して行くもの。
夜行バスに乗り、宿は民宿、もしくはそれに近い小さな旅館。
部屋にはちっぽけなコタツがあり、食事はハムかつとか
千切りキャベツとか…。
(chiekoさん、♪hoku♪さん、一緒に行ったね。)

でも、たくさん滑れて、みんなと一緒に話したりするだけで
本当に楽しかったな。朝1番から日が暮れるまで滑ったなあ。

まさか、トマムに子連れでスキーに来るなんて、あのときには
思いもしなかったな。

時が経ち、トマムはバブルの頃とは少し変わっていました。
子連れに優しい施設になったみたいです。
そして私も、大人になり、スキーにも美味しい料理や
過ごしやすい宿を求めるようになりました。
(大人になったのではなく、年をとったんですよね。あの頃は若かった。)

それでもやっぱり体育会系のノリの私は、せっかく北海道の雪!
めいっぱい滑りたい!と思っていたのですが…
今回スキー初日は結構な雪。北海道の寒さと降雪に、
子供達大丈夫かなあ、、、と心配したのですが、、、

なんのことはない、子供達がまだ帰りたくない~と
結局朝1番からナイターぎりぎりまで楽しんでました。

 スキー フェイスマスクまでして根性で滑りました!

あっという間の北海道でしたが、なんだか、懐かしさと
今の幸せを感じた時間でした。       ☆yopi☆


コメント:

非公開コメント