05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆お手紙にちょっとしたお礼を添えて

2010.08.04 00:00|FU・WA・RIの作品のこと
今日は久しぶりに便箋と封筒を出してきて手紙を書きました。

以前一緒に撮った写真をおば様に送るためです。

それにしても、便箋に手紙を書くのってなんて久しぶり。
まず便箋&封筒を探すのに一苦労。なんだか、古びていたり、ちょっとかわいすぎで娘の?というくらい、昔若かりし頃に買ったものが出てきたりして…

そういえば、最近レターセットって買ってないなあ。

アメリカに住んでいた時は、あちらのレターセットのデザインが楽しくて、結構買っては日本のお友達に手紙を出したものでした。

帰国してからは…すっかりかも。

今では携帯かPCメールでなんでもすませているからですね。

で、早速書き始めようとして…

いまどき、書き出しはどうしたらいい?
お世話になった、主人の親戚のおば様宛て。

やっぱり「拝啓」「前略」とか?

…でも、なんだか、堅苦しさがよそよそしい気がして…
結局、「こんにちは」から書き始めることにしました。

うーん、形式って難しい。

でも、感謝の気持ちが伝わればいいんだ!とおもい、その後は、すらすらと書き進み、久しぶりのお手紙をしたためる作業がちょっと楽しくなってきました。

便箋に少しだけ香水を吹き、写真を同封。

そして、おば様の雰囲気にあわせて作ったストラップを一緒に添えて。

ストラップ♪



最近は、ちょっとしたお礼にFUWARIグッズを使っています。
ストラップやヘアゴム、コースターは小さいので封筒にも入れやすいし、軽いし、なかなかいい感じです♪
手作りだから、世界に一つだけだし♪


気に入ってくださるといいな。  ☆yopi☆
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント