09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆宮城県…おいしいものあり過ぎです。

2010.10.12 00:00|家族とのこと
3連休の後半10日11日、宮城県に旅行しました♪

天気予報では10日は雨。朝家を出る時も雨が降っていましたが、
仙台に着いたら、いい天気♪

テンションも上がってさっそく仙台観光へ!

アーケードを散策し、楽しみにしていた牛タンを食べにいきました。

牛タン牛タンづくし

おいしい~!
今まで焼肉屋さんで食べた牛タンとは全く違う!
まるで新しいものを食べた食感と味に感動です。

家族みんな、そのボリュームとおいしさに大満足でした。

そして、レンタカーを借りて、市内を車中見学へ。
途中よさこいのイベントを眺め、青葉城を目指したのですが、、、

大渋滞。
連休だから?それとも東北大でイベントでもあったのかな。

しかたなく、あきらめてUターン。
その日の目的地、石巻へ向かいました。

この旅行の1番の目的地はこちら。
サンファン館

1613年にヨーロッパに渡った「支倉常長」ら慶長遣欧使節のことを知ったり、彼らを乗せた木造洋式帆船「サン・ファン・バウティスタ」の復元船を見ることができる博物館です。

サンファン号

ここに来る前に図書館で本を借りて、慶長遣欧使節のことを子供たちと予習してきました。

当時の苦労を想像しながら実際に復元船を見学すると、
いろいろ思うものがあります。

ちょっぴり切ない気持ちになる慶長遣欧使節の歴史ですが、
サンファン館は、とっても素敵な造りで、
眺めのいい丘の上に作られていて気持ちのいいところでした。

横浜からは少し遠い石巻ですが、サンファン館は来た甲斐があったなあと思います。

石巻で宿泊し、次の日は日本三景の1つ松島へ。

ちなみに石巻の宿の食事がこれまた本当においしくって、すごいボリュームで感動!
牡蠣にまぐろにさんまにホタテに、、、、。

松島でも、「牡蠣カレーパン」がおいしくてルンルン。

宮城県おいしいものありすぎです。

ちゃんと景色も堪能しました。

瑞巌寺.jpg

瑞巌寺の参道の杉木立。清々しい気持ちになります。

そして、塩釜ではこちらをいただきました。

うにまぐろ

食べ過ぎです。ぜったい2日間で太りました。

さらに、帰りの新幹線でずんだもちをいただきました。

宮城県、とってもいいところです。
おいしいものありすぎです。

新幹線で行けば、あっという間に着いちゃうし、、、
また行きたいなと思う場所でした♪

楽しい旅行で気分もよくなったところで…
明日からダイエットしよう…と反省した私です。
                  ☆yopi☆

コメント:

非公開コメント