09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆クライストチャーチのcathedral

2011.03.04 00:00|自分のこと
ニュージーランドの地震のニュース。まだ不明の方もいて、心が痛みます。
テレビを見ながらショックを受けました。

実は私は大学4年のときにクライストチャーチに3週間ほどホームステイをしました。

こちらが夏休みの間だったので、あちらは真冬。
残念ながらガーテンが花盛り…という時期ではなかったけれど、それでもとても素敵な街でした。

そして、街の中心にそびえる大聖堂。

ヨーロッパほどの歴史はないにしろ、とても立派でクライストチャーチの人たちの誇りのようでした。

あの素敵な街の風景、大聖堂、街の人たちの温かさや親切さ。
私にとって、初めての海外旅行であり、一人旅。
忘れられない思い出です。

テレビで大聖堂が崩れている風景を見たとき…

まさかあの大聖堂がと悲しい気持ちになりました。
クライストチャーチの方々にとってはたいへんな悲しみだと思います。


私がホームステイしたのは4人の子供のいるにぎやかな家庭。

その中で、8歳の男の子がよくなついてくれて、いつも部屋にきてくれてました。
うまく英語が話せない私の話を一生懸命聞いてくれて、発音を直してくれて…

たぶん、先生気取りになれてちょっとうれしかったのかもしれません

そんな彼に何回も何回も直されたワードが「cathedral」。
大聖堂のこと。

この言葉、日本人にとって苦手ポイント「th」「r」「l」が入った超難しいワード。

最後まで合格もらえなかった気がします。

ここ最近、テレビのニュースを見るたびに「cathedral」と心の中でつぶやいてます。

彼はもう立派な大人になってるでしょう。
どうか、犠牲になっていませんように。

クライストチャーチの皆さんが早く元気になれますように。

                   ☆yopi☆

コメント:

非公開コメント