08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆自信をつける

2011.07.21 00:00|自分のこと
このところ部活にスポーツに夢中のうちのこどもたち。

今は試合がたくさんあるシーズン。
自然と話は最近の試合のエピソードになります。

『対戦相手と1対1で向かいあったとき』
という話題で、やはりかなり緊張したり、逃げ腰になるとのこと。

「お母さんはどうだった?」という質問。

そう、、、お母さんも緊張したよ~。可愛い中学生だったころは。

そういえば、小学生の時は人数が足りなくて夏はソフト部、冬はバスケット部に所属して試合に出てました。けどすごーく緊張したという覚えがない。

確かに緊張していたけど、やっぱり小さかったし、団体競技だからかな。

中学、高校はテニス部で、試合のたびに全然いつもの力が出なくて勝てなかった

いつもなら得意のレシーブも、試合の時はなぜかネットが高く見える。
いつもなら得意のスマッシュも、なぜかラケットのとんでもないところに当たる

でも、大学でテニスサークルに入ったら勝てるように。

自信がついてたんです。

大学からテニスを始めた初心者が多い中、中高と6年テニスをやってきた自信があったから。
自信がつくと、ボールがよく見えて動きも軽やかに。

『自信』って大事です。

子供たちにも、自分に自信がついたら勝てるよって伝えました。
練習がんばれ!

私たちの羊毛フェルトも同じ。
気が付けば羊毛フェルトを初めてもう9年。

自分たちの作品に自信をもって取り組んでいこう。
常にいいものを求め、悪いところは直す謙虚さも忘れずに。

                ☆yopi☆

コメント:

非公開コメント