09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆こつこつ

2013.06.26 23:24|自分のこと
毎日じめじめとした日が続いている横浜です。
でも、こんな時は家の中でいろいろ細かい作業がはかどります。
もちろんFUWARIの製作作業も。今日もちくちくと製作しました

ま、FUWARI作業の他にもいろいろやることがありまして…
子供の学校の広報委員をしているので、そちらのお仕事も。

広報委員はPTAで発行する広報誌を作ります。
記事の内容を決め、ページの振り分けをし、写真撮影からライターまでをこなします。

その中で、まず大変なのが写真の整理。
莫大な量の写真の中から記事のテーマにあわせて使えるものを選びます。
頭がくらくら…っとしながら、なんとか選び、ページ内に配置。
ここからは、センスの問題。

この作業をしていると、雑誌や広告の編集ってたいへんな仕事だなあと実感です。

使用する色えらびもかなり苦労するところ。
でも、こういう作業、FUWARIの色選びに参考になることがいっぱい。

同じ作業するなら楽しみながら、せっかくだから、ちょっとでも自分の技量アップになるようにやらなくっちゃ。

というわけで、当分編集作業が続きそう。
明日もがんばるぞ~!        ☆yopi☆
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント