05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆のりまき作り◆

2007.06.26 00:00|家族とのこと

今日もまた、子供とのお昼ご飯ねたです。

幼稚園がお休みだった先日、「お昼ご飯なにがいいかな~?」と
なんとなく言ったら、すかさず息子のちゃりぞうが「のりまき!」
と答えました。
「え~?おにぎりじゃなくて、のりまき?」
なんで???…
あ!ちょっと前に幼稚園でクッキング保育があり、
のりまきを作ってご機嫌で帰ってきたのを思い出しました。

しかし、、、のりまきか~めんどうだな~でも、たまにはやってみるか~
というわけで、急にのりまき決定。
具はなんだっけ?あるものは、、、きゅうり、卵焼き、ウィンナかな。
まあ子供にはこれで十分かも。
早速はじめてみると、、、意外とちゃりぞうってば、上手!
ハッキリ言って、私ものりまきうまくないし、2人で結構いい勝負のできばえ。
  のりまき のりまき

暑い日には、酢飯もおいしいし、なかなか楽しい!おいしい!
作り始めてから口の中に入るまで、かなりの時間を要したけれど、
とってもおいしいお昼になりました。

今日は、fuwari作品を!と思っていたのだけれど、またまた
私の生活のお話になってしまいました。

一応、地道に作品つくってるんですけど…         ☆yopi☆


コメント:

いいね~

かわいいのり巻きだね~。 

子供って一緒に作ると沢山食べるよね。 あと苦手な食材もちょっと手間をかけるとクリアしたり。

ちなみにうちはかまぼこを薄く切って、タコとかゾウとかの型をとって出したらと大うけだったよ。

Re:いいね~(06/26)

manaoさんコメントありがとう♪
>ちなみにうちはかまぼこを薄く切って、タコとかゾウとかの型をとって出したらと大うけだったよ。
-----
型抜きも楽しそうですね!
お弁当にはいつも時間が無くて、凝ったことしてあげられないけど、一緒になら私にもできるかも。

あっという間に夏休みがやってくる~
                 ☆yopi☆
非公開コメント