08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

フェルト工房FU・WA・RI

Author:フェルト工房FU・WA・RI
フェルト工房FU・WA・RIは、手作りフェルトの小物のページです。ひょんなことからフェルト作りに目覚めた2人
『yopi』&『kosuyan』
で作っています。

おしらせ

2012年2月に楽天ブログからお引越ししました♪
前のブログ☆
インスタグラムやってます
インスタグラム

作品アルバム

FUWARI作品がご覧いただけます。

最新記事

カテゴリ

メール

FUWARIへのお問い合わせはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
●おしらせ●
* Instagramを始めました! ⇒ instagram 
* Facebookを終了することとなりました
✳︎Facebook始めました!
* FUWARIの作品をアルバムで見ていただけます。
左のカレンダー下にある「作品アルバム」からご覧ください。
* 「工房暖簾」ギャラリー で作品販売中。→ 工房暖簾ページ




◆ミヤマクワガタを採った!のに…◆

2007.08.21 00:00|家族とのこと

我が家の夏休み最大のイベント、お盆の長旅から戻ってきました。
今年は移動距離もなかなかのもの。…別に本州の中にいただけなので、
北海道や海外に行ったりとは違うのですが…
車での家族旅行としては、なかなかのものでした。

9日間で、名古屋、琵琶湖、長野の川上村、山中湖で宿泊。
楽しかった~

うちの子供たちは、とっても生き物観察がすきなのですが、
この旅行では琵琶湖での貝拾い、川上村でのハイキング&虫取りが
とっても楽しかった様子。
なんせ、川上村では「ミヤマクワガタ」をゲット!
大人も子供もかなり興奮してしまいました。クワガタを自然の中で見られる
なんて、、、横浜育ちの子供たちにとっては、本当に貴重な体験です。
…でもでも、、、残念ながら、すぐに死んでしまいました。やっぱり暑かった
のかな

そして、旅から帰宅して、、、実は気になっていた、飼っていた
カブトムシの幼虫。なんだか、いつまでも大きくならないなあ、、、
まだ、成虫にならないなあ、、、
と心配していたカブトムシ。ムシ箱を覗いてみると…動いてる!
わくわくして近づいてみたら、、、
カナブンでした
せっせとクヌギマットを買って入れたりして育てていたのは…カナブンだった
とは…なんで~

とにかく、旅行はテニスも温泉も楽しんで、かなり遊び倒したなあ。
まだ、遊び気分が抜けないけれど、そろそろ普段の生活に戻ります。
いよいよ、夏が終われば…
フェルトの季節がやってくる!作りたいもの…いろいろあるんです

まずは、規則正しい生活から…かな    ☆yopi☆


コメント:

非公開コメント